24089237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 17, 2019
XML
ゆるいくねくねライン。
なんでかこれが、クセになるんですよね(笑)






マイヤ・イソラが手がけたカモメを意味するLokki(ロッキ)

はじめて見たときはきっとなんとも思わなかった気がする・・んだけれど、
見れば見るほどクセになるデザインで(笑)

いつからかすっかり虜です(*´∀`)



そんな大好きなロッキに日本限定カラーでベージュが出たーーーー♡♡
いままでのイエローやブラックもかわいかったんですけど、茶系が好きな私は特にベージュに弱い!(笑)


もうこれは大好き決定♡ということで、スーパーセールでボウルとプレート、ハーフカット生地をポチしていたのが、届いております♪



ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪






むふふ。
予想通りかわいくてニヤニヤしちゃう((´m`))







マリメッコのこのスクエアプレート、以前から購入を検討しては小さいかなーって思ってたんですが、
ちょっとしたお菓子やケーキにちょうど良いサイズで、他に私はたこ焼きパーティーの取り皿とかに使いたいって思っています♡


本場フィンランドのマリメッコ、社員食堂で、このスクエアプレートが無造作に積まれている写真を拝見してから、ますます欲しくなったのを覚えている。はは^^





一緒に


ハーフカットも2枚買ったので、
クッションカバーにしようと思っています。


カフェオレにクリームがとろ〜り垂れているような・・・そんな連想をしちゃうかわいさ♡



完成してるクッションカバーも



黄色もかわいい♡





器は裏のロゴまでかわいいですよね。







マリメッコのこっちのサイズ(250ml)のボウルは3個目。
毎日フルーツグラノーラをこれで食べています♡

ヨーグルトやスープ、フルーツを食べるときにもこのちょっと小ぶりなボウルがぴったり。
ミニサラダや、ナンと一緒に出すカレー入れとか。コロンとしたフォルムがかわいいんです^^
家族分4つに早くしたい・・



限定物が多いので、わりとすぐに手に入らなくなる物が多いですよね(>_<)
だから本当に「これ好き!」という物が出たら買うようにしています。
何個か悩んでるうちに売り切れて後悔してる柄がありますー(T_T)


現在まだ手に入るものー
​​​ 

​​​​​


だからベージュのロッキは、
もうビビビっと「好きすぎる」感情が溢れたのですぐに買いました(笑)









マリメッコのボウルは、イッタラのカステヘルミボウルと比べるとこんな感じ。
カステヘルミのほうが口の広がりがあって少し大きい印象です。







今回のロッキ、
以前買ってたウニッコのベージュマグにも相性ぴったりで嬉しくなりました♡



【ウィンターセール】



お気に入りが増えてうれしい♡
大事に使っていきたいと思います。





↓IKEAのカゴは新商品?私も見た覚えない!
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓ちょっと覗くだけで物欲が刺激される危険(笑)なトラコミュ(テーマ)
marimekko/マリメッコ大好き!! インテリアブログ・テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


素敵なロッキのベージュ
​​​ ​​ ​​ ​

​ ​​ ​



我が家のふるさと納税はこちら→「SSでふるさと納税!&リビングにクリスマスツリー」

​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ 




クリスマスケーキは手配しましたか?
​ ​​ ​​ ​​ ​​​ ​​ ​​ ​



今年買ってよかったものまとめました!

「2019年買ってよかった物ランキング10位〜6位」

「今年買ってよかったものベスト5」





これからの季節必須すぎる次亜塩素酸スプレー、スリーフ。
我が家もこれを玄関、洗濯脱衣所、キッチン、寝室に置いてシューっとしてます。
本当に手放せない。

トリガーが新しくなって新登場!
​​​ ​






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^














お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



次の旅の計画は?
ポイント使える貯まるお得な旅を^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2019 05:54:04 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.