24031514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 23, 2019
XML


土曜は、
・昼間 幼稚園の次女のクラスでクリスマスパーティー(レンタルスペース)
・夕方〜国立競技場でオープニングイベント

とちょっとハードスケジュールでした!


幼稚園クラスのクリスマスパーティーは、また2ヶ月前からレンタルスペースを予約して企画。
自由参加でお金もかからず、子供たちもママたちも皆楽しめたー♪♪





新国立競技場!

オープニングイベント HELLO, OUR STADIUM




テレビでもたくさん報道されてて見た方も多いかな?



嵐がくるということで、妹がダメ元で応募してた・・・のが当選した!
「姉ちゃん一緒に行こう!」と誘ってくれて、一緒に行ってきました!
ありがとう妹^^


私も嵐が楽しみだったんですが、
建築家・隈研吾さんのデザインの国立競技場そのものを見るのも楽しみで。
その部分を夫に羨ましがられました((´∀`))




木材と鉄骨のハイブリッド構造の屋根。
確か間はガラスだって言ってたような?だから客席には風がなければ雨は入らないんじゃないかな。





外周の軒庇は47都道府県から調達された木材(スギ。スギが自生していない沖縄県からはリュウウキュウマツ)で構成されているそうですね^^





トイレはスタジアムの中に多いです!近距離にあちこちあります。個室も多い。
ドアの上部に葉っぱ?が付いていて、葉っぱの角度で空いてる場所がわかりやすかった!

逆にスタジアムの外側のトイレは個室が男女共各3つずつしかなく、長蛇の列でした。
トイレに入るなら、スタジアムの外側よりも内側のが得策です。







これ帰りに撮ったから閉じてますが、
入り口ゲートはQRコードを自分で読ませて入るようになっていました。

駅から(荷物検査など)3回のセキュリティーでここだったかな。



もうとにっかく寒くてね!凍えました。
ムートンブーツと


イーザッカさんの大判ストール

大きいので体と膝までぐるっと巻けて重宝しました。

など防寒して行ったつもりですが、クリスマスパーティーのあとだったのでそっちに気がいっていたのもあり、帽子と手袋も持って来ればよかったと思いました。
1階席だったのですが、手が寒かったー!

イベント後、私の顔を見た妹に「姉ちゃん!唇がすごい紫だよ!!(笑)」と言われて鏡を見たら引くほど真っ青でした(笑)


冬の屋外観戦などをなめてましたねー。
妹が持って来てた(母が持たせてくれてた)貼るホカロンをお尻と腰に貼っていたのですがね(^^;



そこで妹が着ていたコレ。


電熱ベスト!
なんか新しいアイテムを手に入れてました。

モバイルバッテリーで充電できて、3秒で即暖。
電熱ベストの中でも後ろ側だけ温まる商品が多い中、これは後ろ側、前側、うしろの首元に加熱シートが入っていて本当暖かいみたい。
私は着ていないので実感がなくてごめんなさい。スタジアムで脱いでって言えない(^^;








また、胸元のボタンで前後独立制御ができ、うしろだけ温めるーとかもできるし
暖かさも3段階温度調節可能です。

青く光る→弱
白く光る→中間
赤く光る→強


また手洗いも洗濯機もOKとのことなのがすごい。
なんなんでしょう。私には難しいけどすごいってことはわかります。


これ

サイズもめっちゃ豊富です。


USBケーブル付きでモバイルバッテリー(別売り)で充電します。
モバイルバッテリーは持ってるものが使えるかと思いますけど、

妹の家では
容量が大きいこちらのモバイルバッテリーを使ってるそうですよ。



妹の家は、旦那さんが電気系の職人さんなので、
お仕事中にこれを着ているみたい。

妹はいつも家にいるけど、暖房高めるよりもこれを着れば?と買ってくれたそうな。



冬のスポーツ観戦などにはもちろんマストですが、
腰痛、首痛の方や、外でのお仕事の方、犬の散歩や雪かきが必要な地域の方にも良さそう。


夏のモーターが入ったジャケット


は夏に着させてもらい涼しかった!けど(そのときの記事



冬用のこのベストのほうが買いやすいお値段ですね。
普通に気心地もよさそうでしたし、服を買うのと同じ値段ですしね。

お金払うから今すぐ充電して配達してくれーって思うくらいこの日は羨ましかったですね(笑)



これから服にも新たな機能を求める時代なのかもしれませんー!




なーんか大きく話がズレまくりましたが(^^;




国立競技場のオープニングイベントとしては、
東北の6つの祭りが集結した東北絆祭り、松岡修造さんが熱かったり。

三浦知良選手や
ラグビー日本代表の中村亮土選手、リーチマイケル選手、田中史朗選手、

ウサイン・ボルトさんや桐生祥秀さんなどアスリートの方々、


そして嵐とドリカムによるライブパフォーマンス、そしてサプライズゲストでゆずが「栄光の架橋」を熱唱で、感動的なムードの中フィナーレでした^^



******




さあ!
折り返し地点!楽天大感謝祭!

日にち的に考えても、今年さいごの買い回りだと思います!!




今日は
ヴィッセル神戸が天皇杯決勝進出で48時間限定!全ショップ対象エントリーでポイント3倍



そして

・全ショップ対象!エントリーでポイント2倍

FCバルセロナ勝利でポイント2倍も重なってます!!
それぞれ要エントリーグッド




感謝祭ポチレポつづきです!


9店舗目


イーザッカさんのワンピース。
これのモノトーンフラワーを持っていて落ち感も良く軽くて温かい!ので色違いをリピ。

今回はバルーンにしました。
もうバルーンしか残っていませんね。



10店舗目


次女に水泳のゴーグルをポチ。

長女のときは水慣れのためにもしばらく買わなかったのですが、次女の幼児クラスは皆ゴーグルしてて(同じスクールですが)
次女にも、じゃあ1回目のテストに合格したらゴーグル買ってあげると約束してたので、
合格してポチです^^





・1〜5店舗記録「大感謝祭スタートダッシュポチ記録ー!」

・6〜8店舗記録「マリメッコのプケッティバッグ♡と感謝祭ポチつづき」





大感謝祭ではふるさと納税を買う方も多そうです。
今年のふるさと納税はまもなく締め切りです!年末までですよー!

我が家のふるさと納税はこちら→「SSでふるさと納税!&リビングにクリスマスツリー」

​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ 



↓みなさんの年末のお買い物レポ続々
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます!更新の励みです!


北欧福袋いろいろ
​ ​

​ ​

​ ​


お正月に使いたい



売れてます!
​ ​

​ ​



人気ブロガーさんがオススメされてたタイツ

これも気になってる!!



名入れできて柄も選べる割れないコップ
プレゼントにかわいい♪



今年買ってよかったものまとめました!

「2019年買ってよかった物ランキング10位〜6位」

「今年買ってよかったものベスト5」





これからの季節必須すぎる次亜塩素酸スプレー、スリーフ。
我が家もこれを玄関、洗濯脱衣所、キッチン、寝室に置いてシューっとしてます。
本当に手放せない。

トリガーが新しくなって新登場!
​​​ ​



今年さいごの無印良品週間も開催中ですね!
次回は春だと思うので、ずいぶん空きます。我が家もネットストアで買い物しました★
買い忘れがないかチェック!

無印良品週間で購入したもの インテリアブログ・テーマ
無印良品週間で購入したもの




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^














お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



次の旅の計画は?
ポイント使える貯まるお得な旅を^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2019 12:55:27 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.