24106339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 30, 2020
XML
昨日きた宅配便の配達で、いつもの配達員の女性の方が「よいお年を^^」と言ってくださいました。なんだか嬉しい。

確かにそれが今年さいごの荷物だったろうと思います♡
いつもありがとうございます(一瞬の玄関対応でもマスクするの続けてます)

*******





昨日はキッチン換気扇やコンロ周りの大掃除をしました^^


やーっとスイッチが入った(笑)
遅いですね(^^;



窓やお風呂の大掃除はわりと早めからするけど、いつもキッチンが最後になりがちです。。


でもこれー!



この
超電水を買ってあったので、次のキッチン掃除はこれを使うって決めてましたー♡



若いころ、コンビニでアルバイトをしていた私、
そのコンビニの店長夫婦がとってもキレイ好きでいつもピカピカ店内だったのですが
掃除にはこの超電水を使っていたのを覚えてて^^
当時コンビニの店舗用品としてだけの仕入れだった

ある日、昼の暇な時間帯におでん容器の電気コード?部分(コードはさすがに数ヶ月掃除されてなくて油ギトギトだったんです)を掃除してもらえないかと頼まれたとき、
この超電水をスプレーしまくったら、シューシューふきかけるだけでコンビニの手強い油汚れが簡単に流れ落ちたのを覚えています。


その面白いほど流れ落ちた驚きが忘れられません!

あと、そのコンビニバイトをやめるとき、私が超電水スプレーを気に入っていたのを知ってた店長が
1本あげるよってくれたの覚えてる(∩∀`*)



あれから、
「水の激落ちくん」が似てるなって思って使っていますが、
今回、あのときの超電水が楽天で買えることに気づいて懐かしくて買ってみました♡
楽天24だと他の洗剤とか日用品と一緒に買えるから気軽



超電水クリーンシュ!シュ! Lボトル(500ml)

ちょっと高いけど、
効果を知っているからポチしましたー!そして「水」から生まれた環境クリーナーで安全な成分だしね^^
「水」を独自製法で電気分解した100%電解アルカリイオン水。界面活性剤やアルコールなどを一切含みません。環境にも身体にも安全






換気扇のカバー部分?とか、




少しベタベタしてましたがスプレーするだけでつるつるになりました!



ガスコンロの五徳も超電水スプレーかけて、水で流すだけでつるつるに!



1番はガスコンロ周り。

今回汚れ溜めちゃってましたーーーー(^^;汚!




汚画像出ます








ごめんなさいー!

ただただ汚い。



ここにも超電水をスプレーして
スプレーの勢い?ですでに汚れが浮きます^^
キッチンペーパーで拭き取るだけ。


ビフォー


アフター




取れないとこだけもう1回ふいて

ビフォー(はじめ)


アフター



だいたいキレイになればオッケー!



超電水のなにがいいって、安全な成分だっていうのはもちろんですが、
泡が出るわけではないからふきとれるのも早くて、何回も繰り返し拭く必要がないってこと!

特にしつこい場所以外、1回でベタベタなども残らずにツルスベに♡
何回も拭き取りを繰り返さないってラク!神アイテムです(∩∀`*)冬には特に嬉しいかも♪






フード部分やその周りなんかも、
超電水をスプレーして拭き取り1回でおしまいでした♪



ただ、
気持ち的に換気扇の本丸?中身の部分だけ、
ちょっともう少し手入れがしたくて、



スクラブウォッシュも使いました^^



SCRUB WASH スクラブウォッシュ 汚れ取り 洗剤 100ml



便利なセットも出ていますね♡
​ ​






超電水をスプレーして流したあとに、
スクラブウォッシュをやったからか、これまたラクでしたね。


掃除ってお気に入りアイテムがあれば楽しく乗り切れますよね(^_-)-☆







あ、レンジの中をまだ掃除してなかったな!
明日はレンジの掃除もしようと思います^^超電水スプレーでね!





いちおう、大掃除はある程度終わっていても、
年末に家族皆でおうちに1年の感謝を込めて大掃除するって習慣は娘に教えたくて、

娘たちの担当場所も毎年決まっているんですよ^^



小5の長女は脱衣所にある床下収納庫(結構ゴミが落ちてます)を掃除&拭き上げ!
年長さん次女は各鏡磨きと、ブラシで幅木の埃落としですオーケー



お掃除を頑張ったあとのお風呂がまた気持ちいいんですよねー(*´∀`)
湯船にゆっくり浸かろうと思います♡





みなさんは大掃除の最中ですか?
曜日の巡り的にも今年は終わってる方も多そう!


みんなですっきりして新年を迎えましょう^^






↓みなさんの頑張りでスイッチ入るー
今日はお掃除・片付けがんばった☆彡 ライフスタイルブログ・テーマ
今日はお掃除・片付けがんばった☆彡
ビフォー・アフター インテリアブログ・テーマ
ビフォー・アフター




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも応援クリックが更新の励みになっています!ありがとうございます!


福袋が楽しみな方も多そうですよね^^
​ ​​​ ​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​




年内発送ギリギリ間に合います!





↓こちらがすごく人気みたい!

好きな食べ物選んで、それだけで元がとれるんですが、
そのほか抽選で豪華景品が当たる!
って福袋。
楽しいですね^^
​ 





↓ランキング記事書きました!
「2020年!今年買ってよかった物ベスト10」



↓いよいよ締め切りカウントダウン!ふるさと納税。
今年の我が家のラインナップ!
・「決定!我が家のふるさと納税★マラソンはじまりましたー!




今年のふるさと納税は12月31日まで!

人気のもの!
​​​​ ​ ​​​ ​ ​​ ​​ ​​​ ​

我が家もこの中だとハンバーグを買っています!
ハンバーグはもう届いていて・・・めっちゃ美味しいですーーー♡(∩∀`*)



みなさんどんなふるさと納税をしているか参考になる!
ふるさと納税 その他生活ブログ・テーマ
ふるさと納税









にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
更新の励みになります!











にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^





お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



旅行もまたしばらく計画は難しい・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 1, 2021 01:32:56 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.