24091453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2021
XML
カテゴリ:日々のこと
あっという間に3が日も過ぎましたねー。
もう5日ですね・・。







このお正月は実家に行かなかったので、近所をウォーキングするくらいで
ステイホームののんびり寝正月となりました。
初売りも行かず、今年も福袋は買わずに終わりました^^



「逃げ恥スペシャル」に涙して・・、「鬼滅の刃」原作コミックスを一生懸命読み進めておりますー。

クリスマスにもらった全巻を読破したばかりの長女が、一緒に感想を共有したいらしく、
私にも早く読めと・・。
まだ途中ですが毎巻号泣すぎて肌が荒れています。困った!




実家に行かない初めてのお正月、
実家に行かないということはおせち料理がないなーと・・・

でも昔から基本「おせち」が苦手な私。子供たちも。


夫も特にこだわりがなく、元旦からなんでもいいみたいで(^^;
というか休み中ずっと夫が料理してくれた!



お正月の雰囲気だけ欲しいかなって・・元旦の昼、「好きなものだけのおせちプレート」を私が作ってみましたよ。
作ったというか好きなものだけを並べただけです・・。
好きなものってこれだけ・・






栗きんとんと、黒豆とかまぼこで私は大満足。

夫はかずのこ。



家にあったプレートに和紙の折り紙を重ねて雰囲気を出したつもり(∩∀`*)



かまぼこの飾り切りをやってみたかった!けど
少しだけやって満足としました(笑)










あとは、
夫と娘2人はふるさと納税で届いてたいくらを使っていくら丼を食べました♪







家族4人でブロックスをやって白熱したり




ボードのますに各色21個の形の違うピースを交互に置いていく陣取りゲームです。
コツをつかんで先手を打っていく。
子供たちのほうが上手で「あー!そこ置かないでよー!泣」とうなったり(笑)



毎朝、
遅く起きると娘のが先に起きていて、




マグフォーマーでなかなかの大作が出来上がっていたり(笑)

これはカニ。





この日はリス。






マグフォーマーは無印の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・フタ式・L・ハーフ」
に収納していますよ^^


おもちゃの収納は
「出し入れ簡単!無印良品ソフトボックスでリビングおもちゃの収納」
で詳しく紹介しています。



​ ​




ずっとおうちで過ごしたものの、
たくさん遊んで、食べて、テレビも見て・・家族で過ごせるお正月、日常に感謝ですね。





我が家はこんなお正月でした((´∀`))




みなさんのお正月は?

自分はおせちを食べれないけれど、
みなさんのお正月の食卓写真をブログやインスタで見るのはめちゃくちゃだーいすき!!!!



おせち料理や、お正月飾りのインテリア写真・・・いつもうっっとりします♡
和食は苦手でも、和のものは大好きです♡
祭りが好きで和太鼓を叩いてるので

みなさんのお正月のテーブルが・・ま、眩しい(∩∀`*)



↓切って盛りつけるだけとは思えない素敵!蒲鉾オードブルなど・・
お正月の写真 写真ブログ・テーマ
お正月の写真




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになっています!!いつもありがとうございます





今日は新年はじめてのポイント5倍日ですね!!


その上
FCバルセロナ勝利でポイント2倍も重なっているー。



要エントリーです。




福袋情報^^


に、肉袋!!!
中身も豪華で評価も高いですっ!!



アイス福袋なんてのも!




人気のアレももちろん入ってる!
北海道の支援福袋




食品ロス削減支援 になる、もったいない福袋​ というのも人気のようです。




超トクすぎるUGG 2点セット



​​​ ​ 

​ ​​​ ​​​ 

​ ​​ ​



去年もすごく話題になったコンバースに加えNEW BALANCEやジョンストンズなど選べちゃう福袋が今年も復活!
​ ​

​ ​​​ ​ ​​​ ​​ ​​ ​



家電の福袋も気になりますよね
​ ​​ ​




↓こちらの人気がすごいみたい!

好きな食べ物選んで、それだけで元がとれるんですが、
そのほか抽選で豪華景品が当たる!
って福袋。
楽しいですね^^
​ 



↓ネタバレ注意!福袋開封記事もお正月のお楽しみ♪
福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋
2021年福袋 ファッションブログ・テーマ
2021年福袋










にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
更新の励みになります!





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^





お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



旅行もまたしばらく計画は難しい・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2021 05:50:09 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.