24090194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2021
XML
カテゴリ:日々のこと



木製鯉のぼりと兜を飾った日、一緒にマダムモーのこいのぼりも出していました。


女の子の家にも飾れる華やかなマダムモーのこいのぼりは、お気に入り!



こちらのショップ、着物ガールの柄が残ってます!




壁にかけるインテリアって、
掃除の面でも楽チンだし目には大きく飛び込んでくるしすごくいいですよねー^^
ズボラに適していると思います♡




********


ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか。


コロナ過なので、遠出は控えている方が大半だと思います。
我が家は午前中は次女と近所や家で遊び、午後は私か夫のどちらかが長女の病院に行って夜まで過ごす毎日です。




長女、GWは外泊できないのですが、
先週はじめての外泊(帰宅)を経験しました。

病院での入院生活に慣れてきたところだったので、逆に看護師さんがいない家に帰ることが不安で不安で仕方なかったようなのですが、


いざ外泊の日になったらふっきれたのか下がっていた体調も回復し、
帰宅したら「やっぱおうちはリラックスできるーーー♡」と喜んでくれたし、
次女との再開がお互いにすごくすごく嬉しかった様子!!!

病院は両親以外の面会ができないので、兄弟もダメで次女はずっと会えなかったから。。



家で歌を歌ったことがすごく楽しくて、
家族でご飯を食べることが最高で、
怖かったシャワーもできたことが達成感で・・・・全部普通のことなのに、その「普通」がいかに尊いかを家族皆が味わいました。





次女が工作系のユーチューバーさんの動画で見て、
100均で売ってるホワイトボードを買って欲しい。と。


りかちゃん人形が使うサイズくらいのおうちを作るんだそうで。
それならと、外泊時に合わせて工作好きの長女と一緒に作ろうと何枚か買ってきて、作りましたよー!




長女作のおうち!

ジャン!




かわいいっ!!!

折り紙を壁紙ぽく貼り付けてました^^



ストローに針金を通して装着して、ドアをちゃんと開閉できる仕組みも自分で考えて作った長女。






食器洗いスポンジに好きな布を縫い付けて、ソファー兼ベッドに!
食器洗いスポンジの周りについてたネットを利用して中にポンポンを入れて枕に♪






ビーズを2つずつ組み合わせてボンドでくっつけて香水瓶みたいなイメージにしたんだって♡
かわいいです(親バカ)





木の家具も100均ダイソーで買いましたよー^^組み立て式です。





変わって、1年生の次女もホワイトボードに折り紙を貼り付けておうちを作りました。
やっぱりお姉ちゃんの作品とは差が出ちゃうけど一生懸命作ってましたよ♡

ジャン




同じく、食器洗いスポンジのネットを取り外し、布を貼り付けてベッドに。
そして次女はネットをベッドの天蓋にする乙女チックさ♡






かわいいね^^



ゆっくり工作ができて嬉しかった2人。




長女は工作の合間に手縫いでささっと巾着も縫って完成させていました。




とっても満足だったみたい^^



今度はミシンもしようね♡ 





病院に帰るときは、長女と次女でギュッと抱きしめあって「またね」を言い合っていました。
次の外泊を楽しみにしながら、また治療に励んでほしいし、全力で支えていきたいと思います。





↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
皆さま楽しいGWをお過ごしください^^




・義母への母の日など1〜3店舗レポ「布団の収納。テイジンの体圧分散敷き布団&ポチレポ1」


・おすすめ母の日ギフトの紹介をした記事
「【母の日PR】選べる野菜クッキー&ハーバリウム*アルファベットキーホルダー」




人気のいろいろ
​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​








にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
更新の励みになります!





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^





お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2021 09:47:16 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.