24102437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 31, 2021
XML



最近自分の中で掃除の神が降りてきてて、

小規模に夏の大掃除を進めています!



小規模というのは、まとまった時間がとれないので、
「今日はお風呂のカビ取り」「今日はお風呂の窓掃除」「今日はお風呂の換気扇掃除」
「お風呂の排水溝」「今日は洗面台の排水溝」「トイレのノズル徹底掃除」
というように小さなエリアで1箇所ずつ進めているから。



でも1箇所でも何かやると満足度が上がります(o^―^)ノ




そんな小規模開催中の夏の大掃除ですが、今日は洗濯機の掃除がしたくなりました!!!





洗濯機、毎日毎日汚いなーって思っていたのに、
ズボラゆえなかなかやる気が起きませんでした。



ずっとやる気が起きなかったのに、急に今朝やる気がわきました(笑)不思議。



きっと昨晩、掃除業者さんのユーチューブを見たからだな(見たのはお風呂のドア掃除だったけど)






家にあるもので掃除開始!


ウタマロクリーナーと、刷毛や細かいブラシでやるぞーぐー




ずっと掃除していないので、汚ったないです!






こういうところ!!!汚!



ウタマロを適当にシュッシュして、





刷毛でこれまた適当にナデナデ。

刷毛は絶妙な角度と、柔らかい毛がいろんな隙間に入っていってくれて良い感じです!





洗剤入れも隙間とかが汚かったんで・・・





ウタマロと刷毛でナデナデ。
結局このあと、ケースごとガコッと外して栓?みたいなとこも外してお風呂で洗いました^^



やってみると楽しいですねー。

なんでこれを今までやる気起きなかったのか謎です。



洗剤入れを取り外した奥はたいして汚れてませんでした。





これ、100均でキッチンコーナーにあったので、屋台でケチャップとかマスタードとかに使うやつ??

に水を入れて、チューーーっと水を流しますよー!





これだとある程度ピンポイントで勢い良く水が流せるので、こういう場所の掃除に使えるよー!




水が流せない洗濯機の表側や、ふたの隙間のような箇所はパストリーゼで




シュッシュして拭きましたグッド




キレイになりましたー!


ビフォー


アフター





嬉しい♪気持ちいい♪
さいごは脱水運転しました^^


そして、
さらにキレイにすべく、先日ポチってまだ使っていなかった





純正クリーナーも使って徹底的に洗濯機内部を浸けおき洗い!





このクリーナーを使うと、
内部がかなりクリーンになるので、これは半年に1回くらいのペースで使っています!
全メーカーの洗濯機に対応
(ドラム式・全自動洗濯機全機種共用)




このクリーナーを使うと、他の市販クリーナーみたいに結局何度も洗浄・・しなくてもわかめフヨフヨとか1発で出なくなる!とレビューでも絶賛のクリーナーです。
フヨフヨをネットですくい出すとかの作業も不要です。

レビューを読んでみてほしい・・。



お値段はちょっとするんだけど、満足度が違うんですよね。





付属の説明書にしたがって、

洗濯機を「槽洗浄」モードにしてクリーナーを全量を投下します!!
両手でやったので、写真は全量入れたあとのふりです(^^;




ただいま「槽洗浄 12時間コース」で洗浄中♡



1時間後に蓋を開けて覗いてみたら、



洗濯槽の範囲いっぱいまで水量が上がって浸けおかれてましたよ。


・・・なんかすでに水は濁っていて、転々と汚れが浮いていましたよ(´д`)





うえー!汚!!
追記・4時間後に見たらもっと水が濁っていました


ホースの中までキレイになるというレビューも読んだことがあるので、
私はホースの中までは見ないのですが、気持ちもすっきりして満足度が本当に高い商品です^^




洗濯機もキレイになることだし、
これで明日はカーテンを洗濯するのが楽しみです(*´∀`*)







度重なる緊急時代宣言でこの夏も外出は控えたい。

ぜひ「夏の大掃除」みんなでがんばりましょう^^





今日はお掃除・片付けがんばった☆彡 ライフスタイルブログ・テーマ
今日はお掃除・片付けがんばった☆彡

お掃除のモチベーションを上げよう! その他生活ブログ・テーマ
お掃除のモチベーションを上げよう!





31日もポイント倍率がお得^^


・48時間限定!全ショップ対象 エントリーでポイント最大4倍


・48時間限定!全ショップ対象エントリー&2ショップ購入でポイント3倍


それぞれ要エントリー!




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援クリックしてくださりありがとうございます!

今見たらmiiさんと洗濯槽掃除の記事が日にち近くでかぶってしまいましたねー(>_<)すみませんー



ショルダーにできるミニバッグが大好き
​ ​​ ​




かわいいものいろいろ発見♪
​​​ ​

​ ​



いいな♪
​ ​​ ​

​ ​​ ​

​ ​​ ​




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新の励みになります!






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^





お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2021 10:13:59 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.