|
カテゴリ:俗世に生きる尼の日記
![]() お久しぶりです 皆様 私も成人病を気にする歳になりました さて今回普段口にする食事 衣食住と言うように 食事は毎日の事ですね 体を作るものは食です 世の中論争で 作ってくれた人に感謝や御礼労い を謳いますが ただ 本当に作る側の責任重いですよ 人によって 何が合わなくて合うか? その人の根本的な特性 その時によって必要な栄養 同じ家族でも みんな必要な栄養違います その上で作る側て心底大変ですよ 自分の食事は自分でと言うのが人間の 体にとっては良いのでしょうね 最近は病院さんとかでも 自分の体にあった食材 アレルギーとか調べられますね 何を食べたら癌になりやすい? 等 長年悩まされた体調不良も 私は1つ食材を激減や断つことで改善されました 実は好き嫌いも大事です それは本当に体が必要かどうかを判断してる 場合があります まずに これが食べたいと言う時に 砂糖 塩分 脂質 は置いといて 食べたい食材がズバリ 体に必要な物だったりします 例えば甘い物しょっぱいもの脂ものは 美味しいので万民受けやストレス発散に 摂取してしまいますが それはそれで ふいに 魚でカレイ食べたい 大根食べたい と言う感覚です その食材の栄養を欲してます 成人してしまえばある程度 色んなもの口にしてますね 細胞が本能的に 食材で分かります 家族の中でご飯作られる方や ご飯担当の方 食事を作られる方大変かと思います ただ ほんとにバランスよく 作らないといけないのです 個人にしかも合わせて 単に作ってもらった人に感謝と言いますが 作る側にも結構覚悟して欲しいよね て話なんですね 真理的には でもそれは世間様 ご飯作る担当の方が難しいですね 一番分かりやすく手っ取り早いのは 旬なものを旬なうちに頂く事です そうすれば大体体の エネルギーて充満します その上でその時の体調に合わせて 何をどのように摂取するか 決めます この生き方は癌になりにくいですね もし食べたい食材というものが 思い浮かばなかったら 体の感覚が麻痺し 多少 人の気持や やるべき事や ご自身の指標等 が見えなく てエネルギーが滞ります 運気を上げる方法に ご自身の食と今一度 向き合っていただてみてどうでしょうか お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.03.17 17:39:10
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|