171170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なづなのひだまり日記

なづなのひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なづな♪

なづな♪

Freepage List

Category

May 6, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





カレンダーどおりのお休みの私は

今日でGWは終わりです^^





昨日まで3日間ほど田舎へ行ってました




甥っ子も一緒だったので賑やかな3日間でした






自然をたくさん感じました

緑をいっぱい見てきたよ






ちょうど行く前の日にオラクルカードを引いたら

『 グリーンマン 』 が出て

{ 自然に身を置きなさい } 

っていう意味だと感じ取ったので

田舎での自然は気持ちよかったです






ちなみに。。。グリーンマンは

『 作物を育てる手助けをする豊穣の神 』 だそうです





今年も四葉のクローバーをたくさん見つけました




DCF_0157.jpg



DCF_0156.jpg






名前を知らない花もたくさん咲いてたよ



DCF_0158.jpg DCF_0160.jpg





ピンク色のタンポポ??




DCF_0162.jpg




田舎の家の庭に

父が小さな畑を作ってて

その畑作業を手伝うのが甥っ子の楽しみなの





4歳の甥っ子には

種を蒔いて

芽が出て…という作物が育つ過程が

不思議であり

また面白くてしょうがないようです





一緒にアリの巣を観察して

アリがエサを運ぶ様子や

巣から小石を運び出して巣作りする様子を見てました



アリって本当に働き者なのねー

そしてすっごく力持ちなのねーー






私が小さい頃は

自分の家の前もまだ土だったので

アリがいっぱいいて

おままごとに使ってたけど ( ごめんねm(_ _)m )

土そのものが

今の生活の中にあまりないから

甥っ子にとっては

とてもステキな体験なんだろうな







私にとっても

アリの生活や草花の成長

鳥や蛙の鳴き声

大好きなクローバーや

クローバーの花を

見たり聞いたり触れたりすることは

ステキな体験でした






ずっと身体の調子が悪くて

気持ちも不安定でどうしようもなかったけど

自然の中にいることで

勝手に洗われた感じがします



こういうのを浄化って呼ぶのかもしれません








やってみたいことがあって

繋がりたいことがあって

それらが形として見えてきた気がします





時間とかお金とかを惜しまずに

進む勇気を持ちたいです






さっき

グリーンマンのカードのことを書いたけれど

カードも

もう少し読めるようになりたいなぁって想ってて

もしよかったら練習に…って言ったら

すごく失礼だけど

私の拙い頭と心を鍛える機会を与えてもらえるように

引かせてもらえると嬉しいです





気になる方がいらっしゃったらメッセージをくださいね






ゆくゆくは…まだハッキリと形にはならないけど

レイキとカードを組み合わせたような

ヒーリングのようなものを

私独自のものを

作り出せたらいいなって何となく想っています





形となって

私自身にそれが見えてきたらいいなって想ってる

まだそういう初歩段階




そういう段階で

ここに書いちゃうことが

今、すっごく恥ずかしいんだけど

言ってしまうことで

ブレたり

あきらめないようにしたいと想いました





なので

すごく恥ずかしいので

サラっと読み流してこっそり応援してください(^-^)




ありがとう(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2009 08:08:49 PM
コメント(4) | コメントを書く


Comments

 なづな♪@ まめたんさんへ まめたんさん    あ け ま し て …
 まめたん20@ いつも素敵な文章ありがとうございます。 今年は大変お世話になりました。 良いお…
 なづな♪@ ぽてにゃさんへ >うふふ、おひさしぶりだあー! >ず…
 ぽてにゃ@ 良いお年を! うふふ、おひさしぶりだあー! ずいぶん…
 なづな♪@ 雫月ちゃんへ 雫月ちゃん、ありがとう(^-^) …
 雫月225@ Re:メリークリスマス♪(12/25) 幸せも笑顔も自分の心が決める。 だか…
 なづな♪@ dongrineちゃんへ どんぐりちゃん、ありがとう(^-^) …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 なづな♪@ かよこちゃんへ かよこちゃん、ありがとう^^ >な…

Favorite Blog

2024志免祭を楽… まめたん20さん

しらたまもよう 白玉模様さん
あたたかな光と相思… 運命を変える力さん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
言葉 Blog cherchemidi129さん
夢はっぱの毎日の気… 夢はっぱちゃんさん
愛でいっぱい 光で… まり(^−^)さん
人生のタイムマシー… kaiのつぶやきさん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん

© Rakuten Group, Inc.