251377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行ってみよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月04日
XML
カテゴリ:テレビ・読書
4月の読書メーター読んだ本の数:11読んだページ数:2808ナイス数:97
つながる図書館: コミュニティの核をめざす試み (ちくま新書)つながる図書館: コミュニティの核をめざす試み (ちくま新書)感想お金がなくとも努力している図書館もある。図書館てどこも同じようなものかと思っていたけれど全然違っていた。そして図書館もないようなところがあることも知った。それでも努力して本を集めて作っていく人がいる。読了日:04月30日 著者:猪谷 千香
最後の医者は桜を見上げて君を想う (TO文庫)最後の医者は桜を見上げて君を想う (TO文庫)感想途中で読むのをやめようかと思った。どうしても患者のほうに感情移入してしまい、苦しくて辛くなる。しかも患者みんな若いし。なぜ自分が病気になるのか。自身にとっては突然のことでやるせない。二人の医者の考えはどちらが正しいとかいうのは難しい。とても考えさせられる。読了日:04月29日 著者:二宮敦人
([ほ]4-2)活版印刷三日月堂: 海からの手紙 (ポプラ文庫)([ほ]4-2)活版印刷三日月堂: 海からの手紙 (ポプラ文庫)感想本好きの下剋上で活版印刷を知り、図書館の検索をかけたらひっかかった本。読んでみるとあたたかくてとても素敵な本だった。活版印刷で物語がつながり広がっていく。あまんきみこさんの本をを読みたくなったし、朗読会にも興味がわいた笑。レギュラーは弓子さんだけかな。読了日:04月21日 著者:ほしお さなえ
ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)感想公式試合開始!!練習試合もよかったけれどやっぱり公式試合となると気分が違う。がんばれ!!読了日:04月21日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)感想因縁のライバル登場。1セットもとれず終わってしまったけれど有意義な試合だった。武田先生と鳥飼監督がすごい。読了日:04月21日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)感想流れがスラムダンクを思わせるけれどとてもおもしろい。新しく出てきたキャラも濃くてこれからの烏野が楽しみ。読了日:04月21日 著者:古舘 春一
図書館情報技術論 (現代図書館情報学シリーズ 3)図書館情報技術論 (現代図書館情報学シリーズ 3)感想なんだかPCの本のような印象だった。読了日:04月15日 著者:
大学1年生のための 伝わるレポートの書き方大学1年生のための 伝わるレポートの書き方感想レポートの書き方がわからなくて参考にしたかった。レポートを書くには本を沢山読んでいたほうがいいな。読了日:04月08日 著者:都筑 学
Re:ゼロから始める異世界生活3 (MF文庫J)Re:ゼロから始める異世界生活3 (MF文庫J)感想メチャ厳しいクリア問題。それでもスバルがんばった!!シビアな世界だと本当に思う。読了日:04月08日 著者:長月 達平
いまさら翼といわれてもいまさら翼といわれても感想鏡には映らないだったか、これが載ってる雑誌を買いたかったかれどテーマ的に買いにくい雑誌だったのであきらめたことを思い出した。連峰は晴れているかはほかに載っていたような。読了日:04月08日 著者:米澤 穂信
元手ゼロ、毎月5万円で1億円つくる!  9マス分散式ではじめる積立投資信託元手ゼロ、毎月5万円で1億円つくる! 9マス分散式ではじめる積立投資信託感想わかりやすい。自分もしているので参考にしたい読了日:04月08日 著者:川畑 明美
読書メーター

今回は少なめ。
しかし「小説家になろう」でいろいろ作品を読んでいるので
あまり読んでいないという印象がない。
いまも読んでる途中の作品がある。

本好きの下剋上から見つけた作品ですが、おすすめは活版印刷三日月堂ですね。
とてもやさしく、温かく丁寧な作品だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月04日 20時07分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ・読書] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

セディさんの読書メーター

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 Cedie@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) nanaco☆さん。あけましておめでとうござ…
 nanaco☆@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) Cedieさん、あけましておめでとうございま…
 Cedie@ Re:8月の読書メーターまとめ(09/07) nanaco☆ さんご無沙汰です。返事が遅くな…
 nanaco☆@ Re:8月の読書メーターまとめ(09/07) Cedieさん、ご無沙汰しております〜!! …
 Cedie@ Re:読書メーターまとめ 2017年(01/08) nanaco☆ さん、こちらこそ今年もどうぞよ…

© Rakuten Group, Inc.