251379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行ってみよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月04日
XML
カテゴリ:テレビ・読書
7月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:5760
ナイス数:136

神様の御用人 (6) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (6) (メディアワークス文庫)感想
東京上陸!そしてそこに穂乃香の兄が登場!今回は遠出ぎみ。
読了日:07月31日 著者:浅葉なつ
神様の御用人 (5) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (5) (メディアワークス文庫)感想
御用人本採用となっても今までと特に待遇が改善されたわけでもなく自腹だし無理難題に頑張っている良彦。 今回は孝太郎にスポットが!だが良彦の理解者になるのは無理そうだ。
読了日:07月31日 著者:浅葉なつ
いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)感想
サクラダリセットを思わせる作品。捨てられた人が住む階段島。誰に捨てられたのか何をなくしたのかわからなかった。青春小説という感じ。
読了日:07月27日 著者:河野 裕
ケーキ王子の名推理 (新潮文庫nex)ケーキ王子の名推理 (新潮文庫nex)感想
完全にジャケ読み。高野苺先生の表紙は素敵!少女漫画のごとくさらりと読めた。推理の部分は少なめでどちらかというとケーキ描写に力が入っている感じ。
読了日:07月27日 著者:七月 隆文
神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫)感想
シリーズ初の長編。舞台は和歌山。穂乃香ちゃんがかわいい。見事御用を解決し、本採用決定!しかし一生フリーターというわけにもいかないだろうし、そのへんはどうするのか。
読了日:07月22日 著者:浅葉なつ
利き蜜師物語4 雪原に咲く花利き蜜師物語4 雪原に咲く花感想
前回の展開からもっと大変になるかと思いきやあっさり終わってしまった。そしてまゆがどんどん大人になっていく。続編とかあるのかな?まだ謎が残ったままだし。
読了日:07月22日 著者:小林 栗奈
神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)感想
神様がみな個性的で、願い事も個性的で人間臭い。古事記などの神話が素となっていて興味深い。
読了日:07月19日 著者:浅葉 なつ
わが家は祇園の拝み屋さん4 椿の花が落ちるころ (角川文庫)わが家は祇園の拝み屋さん4 椿の花が落ちるころ (角川文庫)感想
とうとうバレンタインに零人に告白小春頑張ったね。結果は!前世の話もでてきていろいろ絡み合ってきている。
読了日:07月19日 著者:望月 麻衣
東京レイヴンズ (14) EMPEROR.ADVENT (ファンタジア文庫)東京レイヴンズ (14) EMPEROR.ADVENT (ファンタジア文庫)感想
内容の濃っ!!厚みもすごかったけど。これからは過去編というか前世編になるのかな。
読了日:07月19日 著者:あざの 耕平
最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナツ (角川文庫)最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナツ (角川文庫)感想
夏神さんが暗いというか重いというか・・・でもちょっと気持ちがわかる。ドーナツは家庭的なホットケーキミックスを使ったドーナツ。わたしも懐かしく感じた。
読了日:07月19日 著者:椹野 道流
神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)感想
人間臭い神様ばかり笑。あらたなヒロイン穂乃香がでてきた。京都が舞台のようだけれど言葉が標準語だからかあまりそれを感じない。
読了日:07月14日 著者:浅葉なつ
異世界食堂 4 (ヒーロー文庫)異世界食堂 4 (ヒーロー文庫)感想
相変わらずおいしい料理が続出!なぜ食堂の扉が異世界につながっているかがわかった。徐々につながりのある話がでてきて展開が気になるようになってきた。
読了日:07月14日 著者:犬塚 惇平
後宮の烏 (集英社オレンジ文庫)後宮の烏 (集英社オレンジ文庫)感想
後宮の妃でありながら夜伽をしない烏妃。漢字の読みが難しいけれど楽しく読めた。いくつか後宮の小説を読んだことがあったけれど全部全く似ていなかった。これはシリーズ化してくれるのかな。
読了日:07月07日 著者:白川 紺子
ハケンアニメ!ハケンアニメ!感想
表紙がCLAMPさんというだけでテンションあがるのに、コーキと黒木さんがでてきた!アニメ化する作家さん側からの小説は読んだことがあったけれどアニメの制作側からの話は初めてで普段何気なく見てるアニメがこのように作られているのかと興味がわいた。
読了日:07月07日 著者:辻村 深月
エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)感想
とうとうつきあっちゃった2人。エルフちゃんとムラマサ先輩はあきらめない姿勢がすごい。
読了日:07月01日 著者:伏見 つかさ
異世界薬局 6 (MFブックス)異世界薬局 6 (MFブックス)感想
前半はかわいいというかのんびり感があったが後半になると世界の危機に直面という事態。
読了日:07月01日 著者:高山 理図
終わりのセラフ7 一瀬グレン、16歳の破滅 (講談社ラノベ文庫)終わりのセラフ7 一瀬グレン、16歳の破滅 (講談社ラノベ文庫)感想
とうとうタイトル通り破滅に至ってしまった。しかしそれも新しい始まりの一つのようだ。みんなは一度死んでしまっていたのか。
読了日:07月01日 著者:鏡 貴也
1パーセントの教室2 (電撃文庫)1パーセントの教室2 (電撃文庫)感想
祭人の存在が明らかになり、クラスをコントロールしていることが明らかに。演劇部とのかかわりが深くなっていろいろ巻き込まれてしまったね。
読了日:07月01日 著者:松村 涼哉

読書メーター


神様の御用人をまとめ読み。そして新たに階段島シリーズを読み始めた。
どんどん新しい本が出てくるので読むのが大変だ。
読んだ本はやや多めかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月04日 21時53分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ・読書] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

セディさんの読書メーター

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 Cedie@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) nanaco☆さん。あけましておめでとうござ…
 nanaco☆@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) Cedieさん、あけましておめでとうございま…
 Cedie@ Re:8月の読書メーターまとめ(09/07) nanaco☆ さんご無沙汰です。返事が遅くな…
 nanaco☆@ Re:8月の読書メーターまとめ(09/07) Cedieさん、ご無沙汰しております〜!! …
 Cedie@ Re:読書メーターまとめ 2017年(01/08) nanaco☆ さん、こちらこそ今年もどうぞよ…

© Rakuten Group, Inc.