010315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご機嫌くんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

^ - ^ご機嫌くん

^ - ^ご機嫌くん

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

生きやすくなる

(122)

日記/記事の投稿

コメント新着

^ - ^ご機嫌くん@ Re[1]:ワクワクすること(05/25) ミチルさんへ 初めてコメントいただきまし…
ミチル@ Re:ワクワクすること(05/25) ミニマリストなんて目指すもんじゃないで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.01
XML
カテゴリ:生きやすくなる
おつぇっす!
久しぶりのハドーギターです。

今日は経済的、社会的、精神的自立について。

ここは誰しも目指さなければなりません。
1人でもやっていけるという確信はとても人を強くします。
生きやすくなるための最短ルートは自立です。
確かに人は1人では生きて行けません。
助け合えるコミニティーも必要でしょう。

しかし仮に所属するコミニティーが自分と合わないとき、そこから抜け出すか残るかの選択に迫られます。

抜け出せば1人です。
怖いですか?
しかしこの世に生を受けたのなら私はやるべきだと思います。
経済的自立ー自分でお金を稼ぐ
社会的自立ー自分を売る
精神的自立ー一人でもやれるという確信をえる

失敗したらまた別のコミニティーに属すればいいのです。
コミニティーから学べることは苦労です。
てかこれだけです。
たしかに苦労した経験は人を強くします。
人の懐が広がります。

しかし苦労してきた人はもう良くないですか?w
自由になりましょう。
失敗しても成功しても。

今日はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.01 18:12:15
コメント(0) | コメントを書く
[生きやすくなる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X