1307031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美葉の独り言

美葉の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

美葉

美葉

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

コメント新着

美葉@ Re[1]:帰宅拒否症候群(04/21) FukuFuku♪さんへ ♪ 最近時間がかかる事が…
美葉@ Re[1]:帰宅拒否症候群(04/21) ちゃおりん804さんへ ♪ いえいえ大丈夫で…
美葉@ Re[1]:帰宅拒否症候群(04/21) ちゃおりん804さんへ ♪ こんばんは お恥…
FukuFuku♪@ Re:帰宅拒否症候群(04/21) おぉっ!二時間半の買い出し・・・。 お疲…

お気に入りブログ

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

24H39%off!大人気ヘ… New! りりぃ。さん

2019年08月17日
XML
カテゴリ:今日の出来事
もっとコミュニケーションを取っていれば
今日は駈け込まなくてもよかったかも...。
医師も私も言葉が足りない しょんぼり



きのうは指の腫れを気にしつつも
第二関節でゆるく曲げて顎を軽く乗せながら
PCでネットチェックしていたら
ツ~っと流れ出るモノに気付いた。
透明な黄色みを帯びた液体が
傷口から手のひら、腕をつたい
肘近くまで流れ出ていて
 びっくり
慌ててティッシュで拭き取ってビニール袋に入れた。

もちょっと折っている指に力入れたら
また液体が流れ出て ほえー
午後だったけど、慌てて病院へ電話。
今回もすぐ来てくださいと言われ
あわてて 病院 へ マラソン

看護師さんに症状を話して待つこと約5分。
午後は一般診療していないおかげで
すぐ担当医に診て貰えた。

エコー診断の結果、
水が切開部分付近に溜まっているので
シリンジで抜くことになった。
手のひらに針が刺さる痛みは嫌でも慣れた 涙ぽろり
が、起き上って抜かれた水とやらを見たら
濁った黄色い膿にみえたんですが。。。 わからん

消毒後カットバン貼られて
アイシングする事、
なるべく手を濡らさない&使わない様にと指示され
診療終了。

午後3時をとっくに過ぎていたのに
意外と会計待ちをしている人が多くて
ビックリ 目

帰宅後、午前中も動いて汗かいて気持ち悪かったから
先にシャワーをざっと浴びた。
が、シャワーを使うとナイロン手袋していても
濡れてしまう 泣き笑い
お友だちのFukuFuku♪さんに
対処のアドレスバイスを頂いたけれど、
残念ながら部位的にその技が使えない 号泣

仕方ないからマキロンで消毒、
カットバン替えてアイシング…で過ごした。


今朝は洗顔後、カットバン替えて半日たってるから
貼り替えようとはがしてみたら...。
ちょっと第二関節に力を入れただけで
きのう同様透明な黄色みを帯びた液体が流れ出てきて ショック
ティッシュで拭き取って、
そこで止めておけばよかったものを
力を入れて液体を出そうとしたのが裏目に出て
傷口が少し開いてしまった 雫

今日は外出するつもりはなかったから
日焼け止めしか塗ってなくてスッピン状態だったけど、
マスクをつけて病院へ行って受診。
今日は受付順での診察で待ったけど仕方ない わからん

開いた傷口を見て
「 力を入れると傷口が開いちゃうから入れないでね 」と
言われた 雫
消毒後、いつものカットバンを貼る前に
昔スキーのエッジで鼻唇溝を切った時貼られたカットバンを
開いた部分の上に貼りだした。
担当医が説明する前に思わず
「 これ、次の診察日まではがしちゃダメなんですよね? 」
と訊いていた (゚゚;)バキッ☆\(--;
正解だったんだけど…。
やっぱり説明を待つべきだったなぁ。


アイシングを続ける事となるべく手を使わない、
水に濡らさない様にとの注意を受けて受診終了...。


土曜日は平日より受診する人の数が若干少ないのか
会計待ち時間平日ほどかからずに済んだ (^^;)




星 久しぶりに読みどころがあった

       
         美ST 2019年10月号

大抵付録目当てで買うから内容的にハズレ感が大きいのだけど、
今号は上皇后 美智子さまの特集もあって OK
皇室が好きなワケじゃないけれど
美智子様の生き方は常人じゃ真似できないなぁと
心を動かされる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月17日 20時31分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.