豪雨のあとに
天気予報より早く雨があがった。土砂降り中は怖ささえ感じたけれど。チェックしたいことがあったから雨が止んでから外出 お目当ての物は棚に無く、かと言って店員さんに訊きたくても近くに姿は見当たらず... 他に欲しいと思っていた物はあったからそれらをカゴにいれて精算。帰り道はやたら暑く感じた。雨上がりで湿気が多かったからかな?帰宅後、洗面所の鏡をみたらタコになりかけていて う゛、苦手な季節の始まりかな。身体が慣れるまで辛抱。そういえば2,3日前は手が痒くて仕方なかったし。慌てて皮膚科から処方されている薬を塗って、パックリ口が開くのは何とか回避中。堂々巡りの思考回路に “ 不安 ” が追加された 感情のコントロール機能も少し乱れ気味。大丈夫。そう思っても不安に飲み込まれる。