023394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Harmony

Harmony

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

葉月優8894

葉月優8894

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

nnbedqua@ fXMXQDfhhFgsHnAa J7ftGy <a href="http://fdtcnwk…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/int40sg/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついにやってきました。2月8日は本命高校の自己推薦の日です。
小論文と個人面接だけなのですが、すごく緊張します。やはり本命だからでしょうか。

金曜日に担任のO先生と補習の時間を全部裂いて、面接のときに言う内容を考えました。
1番苦手な数学の時間を裂いて!?と思ったのですが、どちらかといえば自己推薦のほうが、
受かる望みはあるのです。 いや、私的にはですが。
今から数学の完全なる克服は難しいので、得意な作文で受かっちゃおうという魂胆なのですが・・・
そうもいかないものです。20人の枠に36人入ってきているので、厳しいですね。
普通科なんて24人のところに120人近く入ってきています。
厳しい自己推薦ですが、受かったらラッキーの気持ちで望もうと思います。
そうしないと、もしものときにショックが大きいですから・・・

あと3日。タイムリミットはあっという間に近づいてきているのです。
絶対あの高校に行きたいから。高校への不安は受かってから考えればいい。
今はただ真剣に試験に取り組むまでだ。
そういう強気な気持ちで行ってきます。後は気持ちの問題だって、部活のときにも弁論のときにも、
幾度も言われてきた。誰にも負けない、この気持ちだけは。
そう思っていよう。応援してくれてるみんながいるから。

私の学年には、第一志望の高校に受かった友達もでてきました。
1日4時間というハードな勉強スケジュールをやってのけた人もいます。
高校に入ってからも、勉強が中心で部活は週1だそうです。
でも、それがその子が選んだ道だから。
   やっとつかんだ未来への第一歩だから。
私もその子の後に続きたい。受かった2人はキラキラしてる。

最後に、面接の内容を復習しよう。
小論文のポイントを確認しよう。
大丈夫。その言葉を信じて・・・
いざ、出陣!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月05日 16時58分30秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X