023391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Harmony

Harmony

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

葉月優8894

葉月優8894

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

nnbedqua@ fXMXQDfhhFgsHnAa J7ftGy <a href="http://fdtcnwk…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/int40sg/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は友達5人くらいがカラオケに行っています。
私もそろばんと部屋の掃除さえなければ・・・
誘ってくれたえ○ちゃん達、ありがとでした。
また誘ってね(´∀`*

さて、昨日は高校の入学説明会がありました。
1番驚いたのはうちの学科に男子が1人いたことです。
一般入試の時の新聞にも女子の人数しかなかったのでかなり驚きました。
情報源の人は、かなりの情報通でしたが今回ばかりは違うだろうと思っていました。
しかし本当のことだったので、やっぱりあの人は侮れないと思いました(笑

最初にお金をいろいろ払ってから説明を聞き、様々な学用品を買っていきました。
うちの学科は2組にわかれて行動しました。
私には同じ学校から同じ学科にいく友達が1人いましたが、違う組になりました。
そこである不安が頭をよぎりました。
私に友達はできるのだろうか、ということです。
その友達はどこでも声をかけられ、いつもすぐに人気者になるのです。
今回も廊下ですれ違ったときにはもう他校の子と普通に話していました。
しかも私にはあまり声をかけずに通り過ぎるので、なんかすごく引き離された気分になりました。
私も話そうと思えば話せるのですが、私の場合「行動を共にする友達」にはならないのです。
せっかく話しかけた人はほかの子といつも一緒にいたりするので、なかなかうまくいきません。

女の子って誰かと一緒じゃないと、っていう気持ちが強いんですよね。
私もそのことをかなり気にするタイプです。
誰かと一緒じゃなきゃ仲間はずれみたいに見えるとか、恥ずかしいとか。
そんなこと思うのは変だ、一人でもおかしくないとは思うんですけど・・・
なかなか行動には移せません。
しかもいろんな学校から集まってきているので、今までに接したことのないタイプの人が多いです。
その人たちの雰囲気とか、いかにも私なんか相手にしてくれなさそうで話しかけにくいです。

だから昨日その友達のことを見てまた不安になってきました。
何でそんなに誰にでも好かれるの!?って今までに何度も思いました。
同級生だけじゃなく先輩や後輩にも好かれてるし先生にも好かれてるし。
だからこそ余計に、私のことも切り離しちゃうんじゃないかってことまで考えてしまうのです。
友達を信用していないわけではありません。
でも、私と彼女はかなり違うから・・・
私は中学生の時、先輩とあまりいい思い出がないのでそっちもかなり心配です。
このモヤモヤはどうしたら解消できるのでしょうか。
そして高校での友達関係はどうしたらうまくいくのでしょうか・・・
高校生活を前に、早くも不安が募る毎日です。
なんだか暗い日記になってしまって、申し訳ないです。
アドバイスや意見があれば、ぜひ教えてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月25日 15時42分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X