106854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~Agapanthus~

~Agapanthus~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前のものはもう作れない。
だけれど

久しぶりに文字を綴る作業をしてみたくなりました。

タイトルのAgapanthus(アガパンサス)とはタイトル画像の花の名前です。
梅雨時期に庭先や野山でよく目にする花だと思います。
この花の佇まいがなんとなく今の自分にリンクするので選びました。

ギリシャ語で愛を意味する『agape』と花を意味する『anthou』が語源となっています。
だから花言葉は『恋の訪れ、愛の訪れ』。
直感で選んだとは言え、今の自分には『愛』を問うことが必要なのかも。
いまさら感もあるけれど、60年近く生きてきてこれから感なのかしら?
ただ自分のためだけの綴りになりそうだけれど。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.17 16:50:40
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.