3644769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ぼのぼの

全2521件 (2521件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年06月25日
XML
カテゴリ:外食とか、雑記

◆

     志摩

     横浜駅からちょっと歩く「志摩」 
     だが、わざわざ遠くまで行く価値のある店だ。

     店の入り口にはメニュー短冊がずらり。
     テーブルにも卓上メニューはあるが、サービス品とかは外に記載。

     入り口左横のテーブルの上にある
     ・おしぼり
     ・納豆
     ・生卵
     の3点セットを手にしてから入店。



ビール

         土曜日だけは、生ビール 200円。
         ジョッキで!
         それもプレモルが!!
         たったの200円!!!
         ビールだけは、その場で現金払い
         間違いがないように、そうしてるんだって。←わざわざ聞いてみた。



まぐろ竜田定食

     まぐろ竜田定食 770円也。

     ・ご飯(お代わり可)→テーブル席とお座敷の境目辺りに炊飯器有り。
     ・味噌汁
     ・メイン
     ・小鉢(内容は日替わり。この日は冷や奴。)
     ・漬け物
     ・茶碗蒸し(揚げ物以外のメニューには付かない。)
     ・生卵
     ・納豆

     まぐろの竜田揚げのボリュームたるや(◎_◎)
     コスパ最高!!

     ちなみに会計は、何食べたか自己申告制。
     良心で成り立ってんだな。



     志摩食べログ
   
     神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビルB1F
     JR横浜駅西口徒歩7分
     045-323-5636
     昼 11:30~14:00 / 夜 17:00~23:00
     日曜日・祝日 定休 (土曜日はランチ有り)






最終更新日  2017年06月25日 06時00分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月24日
カテゴリ: |モーニング

     地元 京橋千疋屋で超・超・超~久々のモーニング。


ワッフルセット

     ワッフルセット

     ・プレーンワッフル(メープルシロップがけ)
     ・フレッシュフルーツ
     ・ドリンク          

     で、税込 648円也。
     果物は、スイカ、キウイ、パイナップル、リンゴ、パパイヤ。

     スイカが入っただけで、豪華に見えるな~ (๑´ڡ`๑)






最終更新日  2017年06月24日 06時00分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月22日
カテゴリ:外食とか、雑記

看板

     横濱頂食堂

     横浜駅西口から徒歩5分ぐらい。
     天理ビル地下1階にある 鎌倉野菜×ワインバルの「横濱頂食堂」
     ちょっと駅から歩くけど、ジョイナスを通って行くので傘要らず。

     ランチの時間帯は、いっつも行列。
     なぜなら、1皿で野菜盛りだくさんなランチがあるから!!



頂プレート

     本日の日替わり頂バルプレート

     メイン2品+副菜5品+スープ+ご飯。 1,000円也。
     献立は、店の外に掲示。

     この日のメイン2品。
     ●葉山産長葱とマグロの串カツ
     ●豚と葉山産小松菜の塩炒め

     副菜5品。
     ●新ジャガとインゲンの甘辛炒め
     ●葉山 摘果メロンの浅漬け
     ●カブの葉ピリ辛炒め
     ●地魚のカルパッチョ
     ●地野菜の三浦地玉子焼き

     メニューには書かれてない、野菜サラダの量が多い。
     地元 神奈川県産の食材をいっぱい使ってるトコがイイネ~オーケー
     少量多品種。 女子に人気なのも頷ける。

     
     但し注意点も有り。
     ・ランチ 予約不可
     ・ランチの時間帯は1時間制
     ・レシート、領収書は基本無し(言えばくれる。)
     ・人数が揃ってから入店(店内での待ち合わせ不可)
     ・大人数の場合は席が空くまで飛ばされる
     ・隣の席との間隔狭い

     こんだけネガティブな点を掲げていても、
     一度は食べる価値があるランチだと思う。


     実はこの店には「なないろGOZEN」なるメニューがある。
     何度かチャレンジするも、限定10食ゆえ食べれた事がない(´・ω・`)
     ・・・やっぱ開店と同時じゃなきゃダメなんだろなぁ~。



   横濱頂食堂 (ヨコハマイタダキショクドウ)[ぐるなび

   神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
   045-595-9681
   昼 11:30~15:00
   夜 17:00~23:00






最終更新日  2017年06月23日 15時55分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月21日

     楽天スーパーSALEもあと数時間で終了。
     で、今回買ったものはコレ下矢印

     

     ご当地コスメ@スキンケアBOOK
     ●Wクレンジングジェル 京ゆず(105ml)
     ●モイストフェイスマスク 京ゆず
     
     55%OFFで440円!!

     この「クレンジングジェル京ゆず」の定価は1300円だってさ。
     440円なら、買いでしょ。






最終更新日  2017年06月21日 23時27分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月20日
カテゴリ: |モーニング

     久々の朝活ネタ。
     ココで言う[朝活]は、世間で言う自分の能力を高める活動ではなく、
     モーニングを食べに行く活動の事だけどねー。

     目指すは「ブレドール コレットマーレみなとみらい店」
     桜木町駅から徒歩1分。
     コレットマーレの地下1階のベーカリーカフェ。


モーニング


     モーニングでは3種類のパン+スープ+ドリンクで850円。
     10~11時までの わずか1時間。

     1ッ目のパンは、ショーケースから自分で選んだパン。
     2ッ目のパンは、この店の代名詞でもある食パンのトースト。
     3ッ目のパンは、店長セレクトのパン。

     通された席に着いてから、ドリンクを注文。っつーシステム。
     自分には、どんなパンをチョイスして貰えるのかが楽しみo(^o^)oワクワク



全貌

     これがモーニング全貌。

     自分で選んだのは、一番手前の「じゃがベーコン」
     で、NIKKEIプラス1 で1位になった「エシレ角食パン」
     店長セレクトは「メロンパン」
     レーズンとくるみたっぷりの「ル ヴァン」はおまけなのかな?

     ちなみに同行者は「キーマカリー」が選ばれてた。
     σ(・_・) 選ばれたのがカレーパンじゃなくって良かった...(ホッ)
     

     この日のスープは、コーンスープ。
     飲み物は、アイスコーヒーをチョィス。 
     アイスコーヒーのお代わりは1杯+50円。
     ちなみにホットの紅茶類は、ポットで提供。約カップ3杯分。



食パン

     エシレ食パンは、トースト浅め。 バター&ジャムも付く。
     個人的にはもっとこんがり焼いてほしいけどー。
     この食パン、焼かずに且つ何も付けずに食べても美味しいとの事で
     わざとあんまし焼いてないんだろうなぁ...

     でもって、この食パンお代わり可!!

     もちろんお代わりしましたともー。
     ついでに 50円プラスして、アイスコーヒーもお代わりー。

     美味しいパン食、朝からシアワセ(◍´◡`◍)






最終更新日  2017年06月20日 21時58分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月14日
テーマ:和菓子(585)
カテゴリ:お土産

黒船どらやき

     黒船どらやき

     餡の仕様変更の為 販売を一時休止してた「黒船どらやき」
     本日6月14日から販売再開!!
     買う時、店員サンが「より美味しくなりましたよ~」って。




半月状

     1枚の皮を半月型に折った形状。
     一枚づつ手焼きしてるんですってよ。



断面

     皮は薄めながら もちもちっとした食感。 黒糖の甘みも丁度良い。
     北海道産の小豆で作ったつぶ餡は、自然な甘み。
     小ぶりなんだけど、充分満足出来る一品ですな。


     1枚目の写真参照。
     紐でキュッと結んだバッケージが良いよネグッド 手土産に最適。

     1番右の1ッだけ マークの入ってないの分かるかしらん?
     コレ、貰ったもんなのだ (๑´ڡ`๑)イエーイ!
     横浜タカシマヤの「黒船」で、3日間限定で1個くれるんだって。
     今日から3日間。お近くの方は是非★






最終更新日  2017年06月14日 19時03分07秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年06月13日
カテゴリ:外食とか、雑記

アップルマンゴーのパンケーキ

     常夏のアップルマンゴーのパンケーキ
              ~ココナッツの香り~

     税込 980円也(単品価格)

     アップルマンゴーを皮ごと半分、ドーンと乗ってて豪華~きらきら
     パンケーキもしっとりめでうまし。

     ココナッツスライスの食感も香りも好きじゃないけれど、
     大人なので、ちゃんと食べたゼ ( ´_ゝ`) フッ






最終更新日  2017年06月13日 06時00分35秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年06月10日
カテゴリ:お土産

紙袋

     イクミママのどうぶつドーナツ

     横浜タカシマヤの催事で出店してたのでつい。
     見たら、素通り出来ないよねー。


お茶たぬきくん

     お茶たぬきくん白あるぱか

     「お茶たぬきくん」は、横浜タカシマヤ限定商品。
     横浜茶寮・丸秀園の足柄煎茶を使って作ってるんだって。
     「白あるぱか」は、ウィンクしてるのねー☆


ミケ

     こねこのミケタイガーくん

     にゃんこ好きには、たまらんっ。
     大金持ちだったら、全種類のにゃんこ連れて帰るのにな~。


     催事は13日迄。急げー!!






最終更新日  2017年06月12日 01時48分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月08日
カテゴリ:外食とか、雑記

     毎月8日は元祖末広手巻の日!!

     昭和46年、銀座に来る若い人に手軽にお寿司を楽しんで貰いたいと
     日本で初めて手巻き寿司を出した店「築地玉寿司」

     それにちなんで 築地玉寿司では 毎月8日は 手巻き寿司が1本108円!!



外観

     築地玉寿司 大船ルミネ店

     ここ数回、20時頃 店に着くことが多く、以前はこの時間でも余裕だったのに、
     最近は 寿司ネタが少ないのか、客を裁けないのか「本日終了」ばっかだった。

     今日は、満を持して夕方着! (((((っ・ω・)っ ブーン
     この為にシフトを休みにしたと言っても過言ではない。(ヲィ)




カウンター

     いつも通り、カウンターへ通された。
     箸袋の魚のイラストは何種類もある。今日は鯛。ま、箸は使わない派ですが。



食べたもの


     最初の1回目に注文(記入)したのは、
     とろたく、ねぎとろ、中トロ、鉄きゅう の4本。

     どんだけ、鮪が好きなんだ!! >自分

     無意識でマグロ三昧にしちゃってる自分が怖いわ(呆)

     ゴチソウサマでした (๑´ڡ`๑)


     来月は8日が土曜日にあたるため、18日に変更。お間違えなく。
     行こうと思われる方は、予習にどうぞ



     -----自分用備忘録-----

     ●ジョナサン「白桃パフェ」
     ●デニーズ「抹茶パフェ」
     ●コージー「メロンパフェ」
     ●Afternoon Tea「カルピスのアフタヌーンティーセット」6/29~






最終更新日  2017年06月08日 22時07分34秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年06月05日
カテゴリ:お土産

夏柑ゼリー

     夏柑ゼリー

     小田原・箱根に店を構える「和菓子 菜の花」
     地元の夏みかんを そのまんま器にしたゼリーで見た目インパクト大!!



まんま使ってる

     外のフィルムをはがした瞬間に、イイ~香り(*´ -`)~♪

     一つひとつ手作業で作ってるそうな。
     上部には、夏柑のつぶつぶがたっぶり。


プルプル

     ぷるっぷる。  

     まずいわけがない。
     ただ、この夏柑ゼリーね、、、値段が、、、 1個 1,080円也。
     貰ったら超~喜んじゃうけど、自分で買うにはスゲー勇気がいる。






最終更新日  2017年06月05日 22時10分46秒
コメント(0) | コメントを書く

全2521件 (2521件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

楽天プロフィール


hagi_hisaさん

Happy Go Lucky!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
お取り寄せ  食べ歩き  旅行 

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆家族で眼鏡さん うんうん、とっても美味しい(*゜▽゜*)も…
家族で眼鏡@ Re:手土産に最適☆黒船の「黒船どらやき」(06/14) ここのどら焼き、おいしいですよね! スタ…
hagi_hisa@ ◆oishiitabiさん σ(・_・)は、結構毎月のようにチャレンジ…
hagi_hisa@ ◆ちぃちゃん先生さん そそそ。ちょっと遅めの時間に行くと、も…
hagi_hisa@ ◆アつんさん >お寿司は半年くらいは食べてないな・・…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.