6554323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月18日
XML
カテゴリ:外食とか、雑記


             毎回 楽しみにしてる うおがし銘茶の 「茶遊会」
             場所は、日比谷線 築地駅スグの築地新店にて。


外観


             今回のテーマは 「築地で涼もう! 茶ぽんびより」
             「茶ぽん」 とは、テトラパック型の水出し茶の事。

             参加費 500円を払って、最上階の5階からSTART!!



        【5階】 楽し~ そうめん

かや?

        なにやら カヤらしきものが吊されていて、四角い物体がデーンと鎮座。



氷

        四角い物体は、氷!! 魚屋さんとかで使われてる氷。

        茶遊会中は 毎日新しいのを運んできて 置いてるとの事。
        でも、1日ぐらいじゃ全部溶けずに 残ってるんだってさ-。
        なんとも涼しげ。 

 

かわりそうめん

        そんな涼しげな5階で食べたのは 「和風変わりそうめん」



洋風

        もうひとつは 「洋風変わりそうめん」
        そうめんをバジルソースであえて、トマトとしらすをトッピング。




             【4階】 自家栽培茶

無農薬

             4階で飲ませて貰った 「自然栽培茶」

             農薬を使わないだけでなく、肥料すら与えないという
             本当に自然のまま育てているので、採れる量が少なく、
             今年やっと、売れる程の量が採れるようになったとの事。



◎

             もうひとつは 「うおがし煎茶 ◎」 

             従来の 「うおがし煎茶」 より 出来が良かったので
              (にじゅうまる) を付けたんだって。

             パッケージの ◎ は、後付けシールだった (* ̄m ̄) クスッ


 

        【3階】 茶ぽんづくし

水煎茶・茶ぽん

        「水煎茶・茶ぽん」 を使った フルーツポンチ。

        レシピを聞くと、案外簡単に出来ちゃうのにはビックリ。



ミルク割

        続いて出て来たのは、同じ 「水煎茶・茶ぽん」 を冷たい牛乳にいれて
        一晩寝かせたもの。 ほんのり緑色。

        お茶請けは、仙台の 「まころん」




        【2階】 茶ぽんづくし

ほうじ・茶ぽん

        2階では 「ほうじ・茶ぽん」 を。
        お茶請けは 鳥取の 「打吹公園だんご」 ← 初めて食べたー!!

        打吹公園だんご おいしー(*´∀`*)



紅茶・茶ぽん

        もうひとつは 「紅茶・茶ぽん」 " べにふうき " で作った紅茶。

        水出し紅茶は美味しいのに、このカップの口当たりが悪くて残念(。´Д⊂)


   

        【1階】 最有力健康茶 お茶プレッソ

お茶プレッソ

        ラストは、「お茶プレッソ」 を、キスチョコと一緒に。
        高い圧力をかけて抽出するエスプレッソのお茶版。 しっかりとした苦み。



エスプレッソカップ

        飲むたびに思うんだけど、カップもステキなんだよね~(´- `*)

        この 「お茶プレッソ」 は、ココでも、銀座店でも お茶請け付きで100円。


        今回も大満足な内容の 「茶遊会」 だった!!(*≧ω≦*)
        


     うおがし銘茶 築地新店 [HP
       (茶の実倶楽部)
 
     東京都中央区築地2-11-12
     03-3542-2336
     OPEN 10:00~18:00 
     日曜・祝日定休

     日本茶 次回は 10月17日(月)~22日(土)に開催。 今年最後の茶遊会。
        静岡・宇治・八女・鹿児島の 4大産地飲み比べするんですって。
        絶対 行かなくちゃ!! (*´艸`*) 楽しみ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月19日 09時30分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[外食とか、雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん   ハッピーな日々、過ごしたいっ!! でも…
やすじ2004@ Re:【楽天】お買い物マラソン 開催中~★(04/04) こんにちは!! のんびり過ごせる陽気に…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん ホントそう思います~。 温かかったり、…
やすじ2004@ Re:【鎌倉】マーロウ@鎌倉店限定プリン(03/21) お元気ですか この後雨予報 天気が変わり…
ピザ楽天@ Re:【楽天】お買い物マラソンは 3/21~★(03/20) ピザ楽天の知りたいことは、0896244450 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.