200927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が教えてくれるもの

君が教えてくれるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はぎ0710

はぎ0710

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

☆本日ハ晴天ナリ~☆ waka-coさん
『印度式』生活 chisato@印度式さん
みずたまねこ かずみんQさん
Home Sweet Day ゆゆびさん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん
  おでかけ食いし… poopandaさん

Comments

ミハエル@ Re:おめでとうございます★(01/01) あけましておめでとうございます。 素敵…
はぎ0710@ Re[1]:おめでとうございます★(01/01) シャ・ラ・ラさんへ >あけましておめ…
はぎ0710@ Re[1]:おめでとうございます★(01/01) MILKY。さんへ >あけましておめでとう…
はぎ0710@ Re:おめでとうございます★(01/01) ゆゆびさんへ >新年明けましておめで…
シャ・ラ・ラ@ Re:おめでとうございます★(01/01) あけましておめでとうございます。 新年…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

April 27, 2007
XML
カテゴリ:いろんな毎日☆
 昨夜の「ナンだ!?は、先週に続き「長州力特集」でした音符
 今回は長州さんが今までに発言した数々の名言を集めた特集でした星
 革命戦士の原点でもある「俺はお前の噛ませ犬じゃない!から始まり、長州さんには
たくさんの名言がありますねー!

 くりぃむしちゅーの有田さんが好きな「これからはイデオロギーの戦いだ」
勝俣さんが好きな「俺がプロレス界のど真ん中を走ってやる」もかっこいいけれど
私が特にかっこいい星と思ったのが「すぐ消えるくらいなら、最初から光らなきゃいい」
という言葉!!

 これは維新軍全盛期のころにインタビューで言った言葉だそうで、長州さんの並々ならぬ革命への自信がうかがえる言葉だと思いますパンチ

 他にも上手いこと言うなあと思ったのが、藤波さんとの数奇な運命を振り返って言った
「俺と藤波は、同じコインの表と裏」 そして全日本プロレス参戦前に、印象について聞かれて
言った「俺たちはロックで、あいつらはワルツだ」などきらきら

 番組の冒頭で長州さんは「超一流レスラーであり、名コピーライターでもある」というナレーションがあったけれど、まさにその通りだと思いましたぽっ

 そして今や有名になった「キレてないですよ」は本当に言ったのか!?を検証するという企画も
面白かったですスマイル

 実際は1995年10月の東京ドームでの、対安生洋二戦の試合後のインタビューで
「キレちゃいないよ」とは言っていたんですねー。
(この試合、長州さんの貫録勝ちで、見ていて気持ちのいい試合でしたよね大笑い)

そして最後にナンチャン中西哲生さんがそれぞれ選んだ長州さんの名場面
には、懐かしくて思わず感涙でした泣き笑い

 中西さんの選んだ、1983年11月・蔵前国技館での正規軍対維新軍 4対4 綱引きマッチでの「長州力vs前田日明」戦!!

 あのころは前田さんもまだ格下だったので、長州さんは、かなり不満だったんですよね怒ってる
 前田さんにさそり固めをかけながら、挑発する姿が印象に残っています。

 そしてナンチャンの選んだ、1988年7月・札幌での「アントニオ猪木vs長州力」も素晴らしい
試合でしたねーきらきら

 この試合、後からのリキラリアットで、猪木から初のピンフォールを奪ったんですよねちょき

 当時テレビの前で、大喜びしたのを覚えています大笑い

 最後に、これからのことについて聞かれた長州さんは「今のプロレス界にはインパクトと
サプライズがない!
とおっしゃっていました。

 ファンとしては、これからも長州さんがプロレス界を盛り上げていってくれれば良いなあと思いますぽっ

 2週にわたって、とても貴重な番組を見せてもらった気がします星


激白~長州力の30年(DVD) ◆20%OFF!



長州力の凄み!(DVD) ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2007 12:24:43 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.