275937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はぐれ鹿のつうこんのいちげき

はぐれ鹿のつうこんのいちげき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.13
XML
カテゴリ:トレカ
前回田中を引いてからの続きです。


田中を引いたボックスを開封していると店員さんが声をかけてきてくれて、その今買われた列の残りかなり熱いと思いますよとのこと。


聞けばビッグネームが一人出たらしいが、現役NPB選手(田中でした)も出ておらず、サッカーの選手なども出てきていないとの情報をいただきました


となれば続戦と言う事で次なる通算11箱目



出てきたのは横型の/60のサイン


NPBOBのあの頃の西武のスター秋山や、その秋山とトレードされた佐々木誠、プロレスの2名に田中理恵などがいるシリアル。


秋山が一番欲しいところでしたが出てきたのは・・・






天龍源一郎 プロレス /60


天龍さんでした。


全くプロレスが分からない自分としては、天龍は水曜日のダウンタウンに出てくるMrハスキーボイスのイメージになってしまいますw


ちょっと嬉しいですね


まだサッカーものが出ていないとのことなので、ラモスを夢見て深追いしてみると、またまた横型サインが登場


縦型はどうやらあっても1枚ではと聞いていたのでそこはOK


シリアルを見てみると・・・







/57


リストを見ていた時に/57の人はかなり少なかった気がしていたので再度確認してみると


前田智徳と長州力の2択だと判明


一箱前が天龍だったのもあり、それ以前にもプロレスが出てたと思うとの話しも聞いていたので、さすがにカートン3もプロレスはないだろうからほぼ長州はないだろうと店員さんと意見が一致!







前田智徳 元広島 /57


このシリーズ初のNPBOB選手は前田さんでした!


前田さんが封入されるような物を開封する機会はほぼないため、入手することはないだろうと思っていた方のサインが引けました!


あのイチローをして本当の打撃の天才は前田さんだけと言わしめる方ですからね。


イチローが背負ってきた51の背番号とヤンキースで背負った31も前田さんへの憧れがあるのかもなんて話も聞いたことがあります。


マスターピースはこういった欲しいけど中々入手が難しい対象のカードを引けるのがいいですね!


さて、まだ収集対象のサッカーのカードがある可能性があるとのことでさらに深追いをしてみると


久々に/50のインサートが登場





SparklingHERO 田中理恵 /50


リオ五輪ではキャスターとしても活躍していた田中さん


弟さんの金メダルも嬉しそうでした


/50シリが出たということで縦型だろうと期待していたところ、無事に縦が登場





/60の縦型だと
瀬古&ふくしまちさとの陸上勢に曙武蔵丸のハワイ出身横綱勢
ゴルフにスキーにバトなども居ますね
深追いして狙っていたサッカーではラモスの可能性が消えてしまいました。
しかし釜本さんに木村和司にカズのチャンスも!!


ずらしていくと、カズは消えた


・・・が、これは・・・





釜本邦茂 サッカー /60


日本代表歴代最多ゴール記録保持者の釜本さんでした!


深追い成功といって言い方が出てくれました!


日本サッカー界の正にレジェンドと言える方ですね!


嬉しいカードを引くことが出来ました。


色々と教えてくれた店員さんありがとう!


乗せられて開けすぎてしまったwけどこれなら満足です!



マスターピースで良いカードが多く引けたので、どうにかマグホで展示出来ないかと思い、ホームセンターであれこれ考えて適当に作ってみました。


以前アルミジョイナーで作ったものは内径が5mmほどしかなかったのでマグホが入らなかったので、内径10mmのジョイナーを探したのですが、ホームセンターには取り扱いなし。


適当に探していたらこんなものを見つけて使うことに





これなら内径が10mmあって使えそうだし、一本の単価も100円ほどと安価で作成出来そうです。


あとはボードを買ってきてボードの長さにこれを切って両面テープでどーんとやれば完成






↑全く分からないな





マグホをクリスタルパックで包み、両面で固定した塩ビのレールを設置したボードに滑り込ませていきます。


マイコレだけを日の当たらない壁に飾れば蛍光灯の焼けだけ気をつければよいかな。


材料費よりマグホ代の方がかかるけど、以前のトップローダーの物よりは見栄えが良くなりました。


鹿島のものをコチラに移して飾ることにしようかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.13 07:26:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

kkk@ Re:2013 BBMジェネシス開封 良いとこ出た!?(09/23) 突然すみません 辛島販売してもらうことは…
かねこ@ Re:フロンティア 2014/15 ACミランカードセット開封結果!(02/02) いきなり失礼します。本田サインはトレー…
某鹿サポ@ Re:またもや 2013J2nd開封(10/31) メールありがとうございました。昨晩、改…
はぐれ鹿さぽ@ Re[1]:またもや 2013J2nd開封(10/31) 某鹿サポさん ご指摘頂いたとおりメールが…

Favorite Blog

遊びのゴールデンブ… AC ヤマハさん

© Rakuten Group, Inc.