275883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はぐれ鹿のつうこんのいちげき

はぐれ鹿のつうこんのいちげき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本代表SEを久しぶりに開封しました。


一箱目

某所で開封したところ現代表のスピードスターが出現しました





浅野拓磨 11/45

左下がはみ出てしまっているのが残念ですね。

シリアルが現クラブのジャージNoでした

代表でのジャージNoではありませんが


2箱目も同店で開封したところ


中島翔哉のジャージカードが出現

高級版でのまさかのジャージ一枚を危惧しましたが、無事サインとの箱2を確認!


しかも見てみると狙いのカードが出現!









U23 23/45 植田直通


植田が出てきました


しかもカードに写っている昨年の植田の鹿島の背番号と同じシリアル!


代表でのジャージNoではありませんが。


それでも今年から5を背負い始めたとは言え、鹿島での植田のイメージはまだまだ23が強いので良いカードが出てきてくれました!!


3箱目は

なでしこが登場



なでしこ /45 阪口夢穂 

澤さんの相棒ボランチのイメージが強いですね

以前の代表SEでも引いた記憶があるので、相性が良い選手なんだと思います。


亀川のジャージも出現し、こちらも箱2と良い結果


続いての箱からは通販で購入


4箱目


ここにきて岡崎のジャージ一枚箱にぶち当たりました


2枚箱が連チャンしていたのでサイン出てくれと思っていましたが、甘くはありませんね。


5箱目

ついに青枠の厚いカードが出現!





植田もラインナップされており、八咫烏部分なども封入されておりましたが





出てきたのは南野拓実でした!!

人気選手ですね!

部位は背番号部分でした。

なかなか楽しい開封結果となりました。


上記カード植田と中島JC以外は提供可能です




さて、DIYで何をしたかというと


リビングに二重窓を取り付けました。



光モール ホワイトジョイナー255 1本


当初は上記のようなプラのジョイナーを使用して安価に作成しようかと思っていましたが、ホームセンターをふらついているとこんな物を見つけました。





光モール 1パネルフレーム オフホワイト 1.840mm 2710


プラのジョイナーだとレールで考えていた部材にはめこんだ際、サッシの重なる部分の隙間が大きく空くことが考えられたのでパネルフレームの方に方向転換



ジョイナーの10倍以上金額が高価になりますが、それに比べたら出来上がりの見栄えが大きく違うはず!


実際作られた方のブログなどを読んでみてもパネルフレームで作成したほうが耐久性も良いようです。



中に挟み込むガラス替わりに使用するのはポリカの中空ボードです


空気の層が出来ることで断熱効果も高いとか



IRIS 養生資材 ポリカプラダン 1820×910×4 クリア PCD1894C/1枚【4171128】



下準備として窓枠に同じく光モールさんのレールを両面テープで設置します





画像にあるようにガラスに貼るタイプの断熱シートを貼ってみましたがそれ程効果なかったために作成を決意しました


ここまでくれば後は、上記に書いた具材をホームセンターに買いに行き計測したサイズにカットしてもらえば終わったも同然。


レールにはめこむ為に高さが大体7mm程度全長が短くなるように切ってもらえば問題なくはまりました


横のサイズはぶっちゃけそれほど気にしなくても大丈夫でしたね





ポリカボードにパネルフレームをはめ込み





レールにはめれば完成です


総工費4万円程度で900×1800程度の窓が3つと900×450程度の窓2つ分の内窓が完成しました


空調効率も上がったし、室内で何も暖房器具などを使用しなかった時に感じる寒さが和らいだ気がします


総工費の50%程はパネルフレームの価格になりましたが、プラのジョイナーではなくパネルフレームで作成して良かったと思う出来栄えになりました



ホームセンターであーしたいこうしたいと考えるのって何でこんなに楽しいんですかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.11 10:00:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

kkk@ Re:2013 BBMジェネシス開封 良いとこ出た!?(09/23) 突然すみません 辛島販売してもらうことは…
かねこ@ Re:フロンティア 2014/15 ACミランカードセット開封結果!(02/02) いきなり失礼します。本田サインはトレー…
某鹿サポ@ Re:またもや 2013J2nd開封(10/31) メールありがとうございました。昨晩、改…
はぐれ鹿さぽ@ Re[1]:またもや 2013J2nd開封(10/31) 某鹿サポさん ご指摘頂いたとおりメールが…

Favorite Blog

遊びのゴールデンブ… AC ヤマハさん

© Rakuten Group, Inc.