587588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハハゴコロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 30, 2005
XML
カテゴリ:子育て
8月だったか押入れの片づけをしていたら

2年前の日記をみつけました。

何を書いていたのかとページを捲ってみたら

「生まれてすぐから書きたかったけど
 初めての育児
 寝る時間もなく世話に追われて
 生後3ヶ月、やっと書き始められた」と

そんな風に最初のページ

Rさんへメッセージが書いてあり

2年前のうぶな自分に、ちと照れたりして。



その日記は書き始めた2ヵ月後にRさんが発病し

不安感いっぱいのまま終わっていたけど

Rさんが順調に日々をおくれるようになった今

もう1度書いてみようかなと

このまえ「たまひよ3年育児日記」を買ってきました。

たまひよ3年育児日記

なんとなくこのキャラにも思い出があって

手にとってしまったと(^^;


記録魔ですか、R母・・・と思われますでしょうかね?

うん、そうかも。
子供が出来てみて記録 残しておきたいって
思うようになったかも
あとなんかゴチャゴチャ考えてる時
文字にすると頭も気持ちも整理がつくっていうのもあるかな


日記帳に書くのは本当のささいな日々のことで
楽天のはその中でのpick upというかね。
まぁ、「ハハゴコロ」は多少なりとも見知らぬ人に
読まれているのでこれでもちょっとよそゆきですけど(笑)
使い分けということですかね

その楽天の方もたまってきたしプリントアウトしとこうかなと
最近思ってます。

というか楽天でもブログを製本サービス始めてくれないかな
そしたら楽なのにな・・・
よそでは始まったよね?

何年か経って読んで色んなことを懐かしく思い出せたらいいな
自分の思い出になるかなって思うし

もっと長い時間が経ってRさんが読んで

「うちの母親こんなやつだったのか」とか
「こんなことがあってそんなこと考えてたんだ」とか

いつか感じてくれてもいいなって思う。


と、思って母は書いてますよRさん

そんな母はいかがかね?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2005 08:56:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆっち320。。

ゆっち320。。

Recent Posts

Comments

…いちご…@ Re:ひょっこり(o´・∀・)ノ 再び(10/07) これからもよろしくお願いします<(_ _)…
ゆっきー@ Re:ひょっこり(o´・∀・)ノ 再び(10/07) 私もリンクOKでーす!! すっかり不定期…
みっぴょん720@ Re:ひょっこり(o´・∀・)ノ(02/15) コメントありがとうございました。 少し…
mekabukko@ Re:ひょっこり(o´・∀・)ノ(02/15) 元気玉大きくなってナニヨリです^^。 …
…いちご…@ Re:ひょっこり(o´・∀・)ノ(02/15) これからもよろしくお願いします♪

Favorite Blog

Rママの優雅な生活 Kidochiさん
WAGAMAMA◆FROG ++ayakaeru++さん
家事と育児と時々ミ… マダム・サザエさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん
@るくLOVE るくPOMさん
毎日が☆スペシャル☆ りょう☆412さん

Category

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X