【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 なんだか春というより初夏の陽気。Wはおそとに飛び出していった。今は、タンポポの綿毛をさがしているらしい。まだ花が咲き出したばかりで、綿毛になってないんだけどね。これから寒くなる季節まで、タンポポとかノゲシとかなんだか知らない草だとか(笑)アリとか蝉とかコオロギとか、いろいろなものを採ってくる生活が続くのである。やれやれ。
 
 Eの入学式の話の続き。制服がないので、何を着ていこうかと親子でずいぶんモメた。ただでさえめんどくさがりで、着るものはべつになんでもいいという(わりには、私が買ってくる服に文句をいう。キツイとかゆるいとか気にいらないとか)し、たまにいいなと思うと自分に合うサイズがなくてへこむらしい。今回も、「ふだん着ているのでいいよー。友達もみんな普段着で来るって言ってたよ」といった。でも私は「一応式典なのだし、先生方は背広なので、こっちもそれなりの格好をするべきだと思う」と主張。だいたい親がスーツ着て娘がトレーナー姿って、変だよぉ。
 通販で、セットもののジャケットとスカートを見つけた。普段にも使えそうな、でも少し改まった感じがするのでこれはどう?と。スカートは注文できたがジャケットは品切れで、いよいよしかたなく駅前のスーパーに足を運んだE(笑)。15号かと思ったら、17号……?通販品切れで幸いだったかも。安価なお買い得品の方には合うサイズがなかったけど、やや高級?なもので少し値引きされていたのを購入。
 さて、入学式当日。……驚いた。ほんとにほとんどの新入生が、普段着っぽいので来ていた。ジーパンにトレーナーとか。数人、制服テイストの服を着た人がいたけど……。私の「常識」はうち砕かれた。上下そろいのスーツだったら、完全に浮いていただろうなぁ。上下で色違ってて、ぎりぎりセーフという感じ(笑)。なんというか、今まで私が知らなかった世界に足を踏み入れたような気がした。入学式当日から給食も食べてきたし、スゴイ。これからもいろいろあるんだろうな……ちょっとわくわく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月14日 09時50分58秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かあさんねずみ

かあさんねずみ

お気に入りブログ

ANGEL’S GA… そのぽんさん
 トナリの芝生 cream0420さん
ふうこのひとりごと ふうこ0524さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.