036830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my home

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

weiny

weiny

お気に入りブログ

☆じゃんきー☆のあふ… ☆じゃんきー☆さん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん

コメント新着

☆じゃんきー☆@ Re:いろいろな中国人・・・No.2(私の上司)(04/12) あらら、でもパスポートの期限切れ発見で…
☆じゃんきー☆@ Re:出会いと別れ(04/10) 出会いと別れって必ずあるけど同じ市内と…

フリーページ

2006年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は、義弟に仕事を一日休んでもらって、

一緒に家に帰ることに。

ちなみに、最近我が家をでた義弟は、

なんと私の借りたマンションから徒歩5分以内の所に

すんでいました。

が、義弟、まさか徒歩5分以内とも知らず、

タクシーでマンションに来た模様。

よく怒られなかったね。

と良いながら。

とりあえずマンションに。

その後、私のスーツケースなどを自宅に持ち帰るので、

大型のタクシーを呼ぶ事に。

皆で、タクシーに乗って。

我が家へ。

1時間程で到着。

階段を登って。

まずは、フェイフェイを見に行くと、

行き成り現れた私に、

フェイフェイは嬉しくってお漏らしを・・・

ちなみに、祖母と母と義父と義母は初対面。

挨拶をして。

言葉が通じないけど

お土産を上げて、

部屋を見学。

その後はタクシーに乗って、ご飯へ。

お昼の後は、母と私。義弟と祖母という感じで別れて行動することに。

そう、何を隠そう祖母は、本日を楽しみに上海に来たのです。

何って。

それは、眉を書いてもらう事。

以前私がいつもの美容室で眉を書いてもらったのを知った祖母は

それから上海に来たくて堪らなかったらしい

その日がとうとう来たのです。

とりあえず、私の下手な中国語で失敗でもされたら困るので

義弟に祖母を頼んで、私は、母と共に買い物へ。

家の周辺を案内してスーパーに行って買い物をしたり。

市場に行って豚や鳥を見たり

今回はウサギまで居て、ウサギまで食べるの?

とびっくりの母。

(ウサギは、普通に鶏などと一緒に居たので多分食用かな)

その後は、市場の2階で雑貨を買い物。

って、ここで英語で話す母・・・

ってこんな所で英語は通じません。

普通のローカルなところだし。

ということで、私が話す事に。

ちょっと心配だったけど、買い物は無事に済み

祖母の確認をしてみると。

義弟が、本人はとても気に入ったと言っていました。

との事。

自宅に帰ってみてみると、

なんだか眉が上の方にあるの。

これは、祖母がここが良いと言ったらしいが。

本人が良いなら良いのかな?

って思った私。

家で、少し話して、

6人で夕食を食べて、また義弟と4人でマンションへ。

今日は、昨日に比べてあまり歩いてない感じ。

でも、母に中国での暮らしを色々見せれたのが良かったかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月15日 12時09分00秒



© Rakuten Group, Inc.