060051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すこやかな毎日

すこやかな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はいひー

はいひー

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

せんたく@ 野村アナ好きヨン 野村アナウンサー、マニアックかな?妹、…
はいひー@ Re:うぬぬ^^;;(03/21) rookie-mamaさん そーやねん、やっぱA型…
rookie-mama@ うぬぬ^^;; お久しぶりです♪ うぬぬ・・・・やっぱは…
はいひー@ Re:お疲れ様でした(02/01) ハートさん、お久しぶりです! こっちの…
ハート@ お疲れ様でした 小説完結されたとか。 すごいですね。 …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2008年04月21日
XML
カテゴリ:しゅみのこと
まあ、青いって言うじゃん?・・・じゃなくて・・・泣き笑い

仕事は一応、大きい山は越えたので(小さい山はまだあるけど)、

ネットサーフィン(これ、ちょっと懐かし系のボキャブラリー?^^;)しつつ

前々から気になってたことをちょっと検索してみたんです。

何かっていうと、ズバリ「小学生のお小遣い」!

うちの長男のお小遣いは月500円で、ガシャポン・ガンプラ・ノートなどの文房具などは

お小遣いで買わせていますが、マンガは今のところ夫が買ってくるものを読んでいるので、

結構貯めこんでるようで(^^)

でも小5になって、いろいろ友達づきあいも広がってくるし、世間一般はどーなのよ?と。


ほんでひっかかったのがいろいろあったんですが・・・

「ランキング」と銘打ってて「おっ?」と目を引いたのが、

その「となりの芝生」っていうサイトだったわけです。

このね~、トップページの「ちょっと気になる暮らしのバロメーター」っていうキャッチ、

なんか泣かせない?(え、私だけ?泣き笑い


とりあえず目的の「お小遣い」は、やっぱり500~1000円が相場だったんですが、

そこに「高額なものは6ポケットから出ているのでは?」とか

詳しい考察が付いてるのが結構面白いんです。

ほかにも「教育」「暮らし」「雑学」とかいろんなカテゴリで

意外な物事(「幼い頃の夢は?」とか!)が細かくランキングされてて、

またその考察を一つ一つ見てるとすぐ時間が経っちゃう・・・^^;

ちなみに「お小遣い」は「お金」のカテゴリでした!(「教育」じゃないんだね~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月21日 22時51分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[しゅみのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X