432815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼのぼのっと子育て♪~

ぼのぼのっと子育て♪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.21
XML
カテゴリ:マイホーム建設

ライン1

昨日は 上棟式をしました家

おかげで朝から大忙しダッシュ

 

大工さんや建築関係者さんに

仕出し弁当、箱菓子、紅白まんじゅう、お酒、ご祝儀

を準備して

注文していた お供え餅、隅餅をお店にとりに行ったり

間 間に お茶だしもして

なんだか 落ち着かなかったです。

 

 

 朝から 何人もの職人さんが

手際よく柱、梁、床など組み立てていて

どんどん形になっていく我が家を見て楽しかったです。

 

 

以前、某HMさん二社の構造見学会に行ったことがありますけど

それと比較すると 頑丈で

しかも 隙間がなくきれいに組み立てられていましたグッド

 

これから 瓦がのって、さらに出来上がってくると思うと

なんだか ワクワクしてきます。

 

 

建設会社の方が

「こんなデザインのニッチを作ろうか?(料金変わらず)」

「階段にも穴をあけて ちょっと向こうがみえるようにする?(料金変わらず)」

とか提案してくれました。

ちょっとおしゃれな感じになるので 

掃除は増えるけど 頼もうと思いました。

 

まだまだ 決めることがたくさんありますけど 楽しいです。

 

ライン1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.21 09:34:23
コメント(4) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

抹茶蒸し羊羹♬ 手作り大好きローズマリーママさん

+OL専用通販tuuh… *ena7*さん
リョータの恋愛事情 オトコのコイゴコロ書き。リョータさん
子供3人 〜時の流れ… mintberryさん
kiyoka日々想うこと kiyoka1327さん

© Rakuten Group, Inc.