1098153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイムさんとおうちのあれこれ

ハイムさんとおうちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄


◆わが家を飾るインテリア&雑貨◆
気になる物も随時更新中!
★さきこ★ROOM


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おうちづくりにとっても参考にさせてもらいました★

にほんブログ村テーマ
新築一戸建て

いえづくりのこだわり
家づくりを楽しもう!
マイホーム、我が家
新築


★気になるみんなのWEB内覧会★

にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*玄関
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
web内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*ガレージ
WEB内覧会*地下室
WEB内覧会*我家の残念ポイント


★大好きなインテリアもネットで買って施主支給★
自分では見つけれないお買い物の参考になります。

にほんブログ村テーマ
楽天

楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの

* ステキなインテリア&雑貨 *
ステキ雑貨、買いました♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -

シンプル・モダン インテリア
モノトーンのインテリア
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
憧れのホテルライクインテリア
和モダン・和風インテリア家具・雑貨



☆あなた様のクリックが更新の原動力です☆

  


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるモノがいーっぱい★
楽天市場

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.07.09
XML
半年経っての新築お披露目会。

といっても、夫婦の両親は何度も見に来ているので

今回のメインのゲストは親族では無く、


我が家に携わってくださった、ハイムの営業さんと外構の営業さん!!!!


感謝の気持ちを伝えたくて、この機会を設けました。


「あなた方がメインです」なんて言ったら恐縮してしまうだろうし、
「開催されたからには行かないといけない」と思われてしまったら労いにならないので

あくまでも
「両親を招いてお披露目会をするので、ご都合が合えば是非来てください」
という建前でお招きをしました。


本当は3月に行う予定だったのですが、行う数日前に母が入院&リハビリを余儀なくされるケガをしてしまい延期。


ハイムさんと外構さんの都合も伺い、お仕事が落ち着く6月にようやく行うことができました♪


そして当日。

両親が予定よりも1時間早く到着し、
(親は手伝いに…という親切で早めに来てくれたが、私は焦ってバタバタ(笑))

3時間後、ハイムさんが到着。(営業さんの職場である展示場から徒歩来れる距離)

その2時間後、仕事を終えた外構さんを駅まで車でお迎えに上がり合流。(外構さんの職場は隣の隣の市で遠方)

当初、外構さんは車で来るとおっしゃっていたのですが、お酒が好きと伺っていたので
ハイムさんもお酒を召し上がるので、是非とも一緒に楽しんでいただきたい!と思い、
我が最寄りの駅まで(飲まない我が弟が)送迎するのでと伝え、電車で来ていただきました。


6月で雨さえ降らなければ良い気候なので、お庭でバーベキューを開催★


この日の為に楽天スーパーセールで色々と購入したモノたちが活躍(⇒)


と、申し訳ありません。

バーベキューの様子を記念に写真を撮りたかったのに
ホスト作業が忙しすぎて(準備が間に合わなくて)、ずーっとキッチンに立っていて写真を撮る暇がなく
ブログにその様子を載せることができません(;_:)


楽しくお酒&お料理という名のおつまみを食べている最中に事件発生!!!!


それはハイムの営業さんが到着して1時間後の外構さんがまだ来る前の出来事。


テラスからリビングに入ろうとした酔っ払いの父が、
掃き出し窓の網戸に思いっきり突っ込み、網戸を破壊!!!!


キッチンに立っていた私は思わず

「営業さーん!!!網戸が壊れたーーー!!!」

と叫びました。


網戸がしてあると思わず勢いよく突っ込んだ為、フレームが曲がり中途半端に外れ
網戸がにっちもさっちも動かず、フレームが屋内側に食い込んでいる為、窓も閉められなくなってしまいました。


ほろ酔い世界にいた営業さんは仕事モードに戻され、ファミエスさんを要請。

「今日土曜日だから、ファミエスさん稼働しているかなぁ、、、」と連絡をとり、
「夕方までには何とかしますので!!」とお仕事をしてもらう羽目に。


申し訳ない…


父のバカちん!!!!!


その後、私は外構さんを迎えに行き(弟の運転に同乗していただけ)、家に着くとファミエスさんが作業していらっしゃいました。

なんとか網戸を戻してくださり、無事窓も閉められる状態にしていただきました。


しかし、網戸のフレームが曲がってしまったので、網戸を閉めてもやや曲がっている…
修理のための見積もりを後日出すとのことでしたが、2週間経った現在、何の音沙汰もありません。

出たよ、

ハイムタイム。
(建築中よく起こっていた、問い合わせに対して回答が遅い事象。今勝手に名付けた(笑))


でも、対応してくれ、急遽駆けつけてくれたハイムさん&ファミエスさんに感謝。


応急処置をしてくださったファミエスさんには缶ビール数本お渡ししてお別れしました。


そして宴の再開。

ようやく私も落ち着いて席に就けるように。


そうするとね、何しているのかと気になるよね。

そこで登場。

ご近所さん「こんにちはー」


そして私たちは「ハイムさんと外構さんをお招きしているんです。良かったらご一緒にどうぞ。」

「えぇー、いいんすか」と合流。


気が付けば、10世帯中6世帯が我が家の庭に集まってバーベキューをするという大事に(笑)



この後、また事件が発生。

長くなりそうなので、今回はここまで。
次回に続きます。






楽天スーパーセールで購入したバーベキューセットいいね!
話の続きが気になるよ!と思っていただけましたら
何とぞポチっと宜しくお願いします!!スマイル 

クリックするとそこのカテゴリの上位の方たちのブログも見れますよ!!
※当ブログの画像およびテキスト等の無断転載を禁止します※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.09 21:45:37



© Rakuten Group, Inc.