1098057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイムさんとおうちのあれこれ

ハイムさんとおうちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄


◆わが家を飾るインテリア&雑貨◆
気になる物も随時更新中!
★さきこ★ROOM


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おうちづくりにとっても参考にさせてもらいました★

にほんブログ村テーマ
新築一戸建て

いえづくりのこだわり
家づくりを楽しもう!
マイホーム、我が家
新築


★気になるみんなのWEB内覧会★

にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*玄関
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
web内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*ガレージ
WEB内覧会*地下室
WEB内覧会*我家の残念ポイント


★大好きなインテリアもネットで買って施主支給★
自分では見つけれないお買い物の参考になります。

にほんブログ村テーマ
楽天

楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの

* ステキなインテリア&雑貨 *
ステキ雑貨、買いました♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -

シンプル・モダン インテリア
モノトーンのインテリア
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
憧れのホテルライクインテリア
和モダン・和風インテリア家具・雑貨



☆あなた様のクリックが更新の原動力です☆

  


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるモノがいーっぱい★
楽天市場

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.08.20
XML
楽天ブログがリニューアルされて不具合があり、なかなか更新できませんでした(>_<)

ハイムさんがお帰りになり、

日も落ちご近所さんも解散。


残るは、私たち夫婦の親と外構の営業さん。(と、我が弟)


時間は21時直前。


外構さんは今日も明日もお仕事だし、
コーヒーでもお出しして一服してから駅まで送ろうとしていたら…


「さー!仕切り直して飲み直すぞ!!」


と、外構さんに絡む酔っぱらいの義父。


そして、嫌な顔ひとつせず「いいですよスマイル」と対応してくださる外構さん。


というか、夕方から相当飲んでいるはずなのに全く顔色変わらない外構さん!!!



一方、普段とは口調が変わり、口の悪い酔っぱらいの義父は、
下ネタこそないものの、独身の外構さんに対し、結婚はどうだの、
紹介したい女がいるだの、他にも価値観の押し付けのオンパレード。


ああ、やめて号泣


我が外構を手掛けてくださった感謝の気持ちを込めてお招きした会なのに、
気分害すような絡みは勘弁してーー!!!!



と、私や母が救済に話に入れば

義理父が「うるさい!いいんだよ!!怒ってる」という始末。


外構さんはそんな義父に対し、相変わらずにこやかに対応。


それでも本心は逃げ出したいでしょう?

と、思い、

「外構さん、明日もお仕事なんでしょ??時間大丈夫?(ほら、今のうちに逃げて!)

と、声をかけるも

「時間は全然大丈夫ですよースマイル


え!?
逃げなくていいの?びっくり



「よし!なら飲め!!」とまた酒を進める義父。
「いいですよ」と受ける外構さん。


引き続き、年寄りの価値観押し付けトークが始まるのでした…

本日用意していたおつまみは出し切ってしまったので
夕飯にと用意しておいたルーから手作りしたカレーを召し上がっていただいて、気が付けば22時。


「じゃあ、そろそろ…。遅くまでお邪魔してすみません。」
と、外構さんがご挨拶してくださったので、ここでお開き。


お土産にビールとおつまみをお渡ししたら
とても喜んでくださいました。スマイル


そして我が弟が外構さんを駅まで行くのでした。


お義父さんは、その後お風呂も入らずソファーで即寝。
せっかくお布団用意したのに!!!!怒ってる


ちなみに夕方からトイレにこもりっぱなしの夫ですが

ドアを叩いても反応が無かったので、心配してトイレのカギをこじ開けて
声を掛けましたが、単なる酔っ払い。
その後も何度か声を掛けましたが、その反応を見ていたらイラ立ちに変わってしまいました。


そんな夫がトイレから出てきたのは日付が変わった真夜中でした。


私が思い描いていたのとは違うお披露目バーベキューとなりました。。。



文章に起こすとたいしておおごとでもない気がしますが、

●網戸・枠損傷し、ファミエスさん要請
●ご近所さん5世帯集合
●ご近所さんにも家の中を見られる(散らかりすぎて、遠目で見てくれと懇願←ハイムさんに失礼)
●夫 酒飲みすぎて夕方になってつぶれ、真夜中になるまでトイレから戻らない。
 (主催家の主が不在のお披露目BBQとなる)
●ご近所さん日が暮れてもBBQに参加(20時まで参加。でもお片付けしてもらって大助かり)
●夕方にハイムさん帰るが、外構さんは22時まで滞在。そして義父に絡まれる。
●酔っ払いの義父 風呂にも入らず、用意した布団で寝ないでソファーで寝てしまう。


私には予想外な出来事が多すぎた、労いバーベキューでした。

話には書かなかったけど、
1ケース用意したビールはすぐに無くなり、追加で1ケース購入。
ご近所さんが集まり足らなくなり、また1ケース&材料追加購入の買い出しで
予想外の出費。今回購入した3ケースのビール(計72本)&その他酒類は売り切れました。。。
(私3本しか飲んでない…)



お疲れ様!と思っていただけましたら
何とぞポチっと宜しくお願いします!!スマイル  
 
クリックするとそこのカテゴリの上位の方たちのブログも見れますよ!!
※当ブログの画像およびテキスト等の無断転載を禁止します※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.20 23:08:59



© Rakuten Group, Inc.