054715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5人と6匹の家

5人と6匹の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モヨヨ9435

モヨヨ9435

Freepage List

Comments

モヨヨ9435@ Re:体気をつけてね(07/11) korobinさん トイレに2時間はきつい!!…
モヨヨ9435@ Re[1]:はぅ~~~(*- -)(07/11) CSママさん ありがとうございます~(o^…
モヨヨ9435@ Re[1]:遅寝、早起き・・(07/08) キヨ.さん おとなしくさせるのが大変だわ…
モヨヨ9435@ Re:保育園は(07/07) korobinさん いやな手だけど、太郎をダシ…
モヨヨ9435@ Re:はじめまして(07/07) マダム・ユキさん 初めまして!いらっし…

Calendar

Favorite Blog

ちわわ日和 たこ6262さん
ふたば堂 クランベリィさん
HIBISCUS SHOWER マウジー2003さん
イケるトコまで行こ… wwAKOwwさん
~我が家の散歩道~ てるりんだぁさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.24
XML
カテゴリ:家族
今日は中学校の終業式。
花子が帰るなり、
「行こうと思っていた塾の定員があと1人だってよ~(´Д`)
やぁ~ばぁ~い~~!」って言うんですよ~

花子には受験生だから塾は行かせるつもりだったけど、
私の携帯をやめてからそのういたお金で、5月頃からと思っていたのに・・。

急いでその塾に電話して「今日は見学にきたらどう?
でも他にも今日見学来る子がいるから、そのこが入会となると
・・ごめんね・・それから明日からは春季講習だからね。」と言われたらしい。


花子曰くドコの塾も「定員」があって来年度に向けて
春季講習から本格的な受験勉強が始まるらしい。


なのでここを逃したら行くところが無いと・・

しかも「春期講習」は春休み期間で今すぐお金がいるみたい。
なのに4月に入ったら4月分として更に月謝が必要になるとの事ヾ(>ε<。ヾ)゚゜・

はぁ~4月に念願の「ミシン」を購入予定だったけど諦めました。

だって
「え~そんな短期に何万も出すのきついわ~!TDLもあるんだし~」って言ったら
「塾にいけるならTDLは諦める!」っていうんだも~ん!

母が「ミシン」でごねてる場合ではなくなりました_/ ̄|○

で、学校の成績は・・と言うとまぁ~「普通」です。

テストの総合点が10点落ちたしね・・でもこれは
花子にとって悔し泣きまでした「ステップアップ」の「マイナス10点」
だから気にしません。
担任の先生は花子を良くほめて、よく励ましてくれました。

花子もちょ~
信頼しています。

今後もヨロシクです。

「受験生」の1年の始まり!
「共に」頑張りたいです((o(>▽<)o))((o(>▽<)o))


*********************

で、太郎が学校に行けてないので通知表を取りに行ってきました。

太郎の担任の先生と話し終わってから、花子の担任の先生と
お話ししました~!
この1年非常に成長した花子は担任の先生からの影響がとても大きかったからです。

で・・行く前に先生に言うか言わないか迷った事があります。

それは花子のクラスの女の子が「イジメにあってる事」


クラスの女の子の「ナナちゃん」は先日の「予餞会」で
白雪姫役が何人かいるうちの1人でした。

そこでナナちゃんは先生から「かなり可愛く」と言われ
そのとおりにやって以来まずはクラスの男の子から
「ブリッコ」「キモイ」と言われる様になったそう。

「じゃ~どうすればいいの?」の問いに男の子たちは
「ブリッコ辞めて、整形しろそうしたらまだまし」と言ったそう。

私はちょっと前に花子から聞いていたんだけど、
花子に「先生に言ったら?」って言ったんだけど「本人が気にしてないみたい
だから、傷を深くするのもねぇ~・・」って言ってたから

「そうねぇ~」で済ませていたんだけど
今日帰るなり「ナナちゃん、部活でも虐められてるんだって」
花子とナナちゃんは同じ部活で、前からそんな傾向があったらしいけど
花子が足の不調で部活に行ってない間にエスカレートしている
らしい(゚д゚)

ってわけで、担任の先生に「花子が心配している」と伝えたんです。
先生は「???」って感じだったけど、ちょっと探ってみます
って感じでした。

そして夕方、花子の担任から電話・・。
花子に直接話を聞きたいって事でした。
花子は洗いざらい話して、先生もちゃんと
理解できた様子。
「少なくてもクラスの男子は喝入れないと!(`□´/)/ 」と
お怒りだったとのこと。

でも言って良かった!担任が把握してるのとしてないのでは違うからね。
太郎が「イジメ」にあったときは学校全体が動いたって感じだったし、
花子の担任はとにかく「正義感」が強い!


部活でのイジメの首謀者は頭もよく、可愛くて、愛想のいい子。
花子曰く「ママ自慢の子なんだよ~でも裏ではねぇ~・・」だって。

こわいわぁ~(´Д`)

しかし!!虐められた経験のある私としては許せないし、
花子も先生に「私から聞いてと言ってもいい」と言っていたので
なんかナナちゃんがいい方向にいくことを願っています!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.24 21:10:27



© Rakuten Group, Inc.