517782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

weblog :はい。(イエス)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

おすすめ

(0)

知育

(0)

ペット

(0)

健康・美容・ダイエット

(2)

食べ物・料理・レシピ

(0)

お役立ち情報

(0)

伝統芸能

(0)

宅配買取

(0)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄








免疫ビタミン「LPS」





















Rebatesお友達紹介キャンペーン

お友達紹介キャンペーン

楽天カード

2017.09.29
XML

​​​​​​​​​​​​かなり古い番組からの情報ですが、このくびれ体操は本当に効果があります。
自ら実践してみた結果、わずか2~3日で効果を実感しました。
自分で書いていても胡散臭さしか感じない書き出しですが、このくびれ体操は本当にすごいと思います。
長年就寝時に横向きに寝ていたため内臓が片側に偏り、片側だけくびれが殆ど無い状態でしたが、
この体操のおかげで今ではほぼ左右対称のくびれになりました。
効果を感じたのはくびれが無かった方からですが、続けることで元々くびれていた方もくびれが深くなったように思います。
また副次的な効果として、腰回りをひねることにより腸が刺激され便通改善も期待できると思います。


「1日1分でお腹が凹む!驚きのくびれ体操!」
 教科書にのせたい!2012年1月24日放送より
【出演者:ウッチャンナンチャン・内村光良、南原清隆ほか】



くびれ体操を2週間続けただけでウエスト-6cm!何と、くっきりとしたくびれが出来ました!


そんな驚異の体操を自ら考案したのが、
国立スポーツ科学センター医学博士・中村格子先生。

何を隠そう先生もぽっちゃり体型でした。
しかし、現在のウエストは何と60cm。
自ら考案した体操の効果もあって、とても45歳とは思えない体型を手に入れたと言うのです。


​中村先生
「ウエストは体の中でも特別な部分なんです。骨が背骨しかなくて、周りを筋肉とか脂肪や内臓という柔らかいものだけで覆われているんです。ですから、怠けるとすぐに出てしまうんですけど、逆に鍛えれば鍛えるほど細くすることが出来る​んです」​



​中村先生
この体操は「運動が嫌い」「面倒」という方のために作った体操なんです。ですから、とっても手軽で1日たった1分だけでOKなんです」​




​中村先生
「皆さん年を取ってくると特に気になり出すのがウエストなんですけれども、脂肪がついてお腹が太くなる、ウエストが太くなるって、皆さん思ってるんですね。ですが、多くの場合は姿勢が悪くなってしまって肋骨と骨盤の間が短くなってしまう。それで、行くところが無くなった内臓とかお腹の皮とか脂肪が出てきてしまう。それで、ウエストが太くなってしまう」​



先生がですね体操を考案して続けてらっしゃるんですけれども、何と、ウエストだけではない、ある効果があったそうなんです。


​中村先生「私40歳を過ぎてから身長が2cm伸びたんです。姿勢が悪かったてことなんですね。169cmだったんですけど、171cmになったんです。​(南原さん「僕も7mm伸びたんですよ。40歳過ぎてから。」)姿勢がね。(南原さん「ダンスやって姿勢良くなって」)」



​「 ​1日たった1分。朝30秒、夜30秒。くびれ体操​  」のやり方
〈​​​朝30秒〉​​
​​


​朝のくびれ体操①15秒​

・足を45度くらいに開いて、かかとをつけて少しだけつま先立ちする。


・手を上に伸ばして左右の手のひらを合わせ上にグーっと伸ばす。


・息を吸って、吐きながら右に上体を振る。
 中央に戻して息を吸い、息を吐きながら上体を左に振る。


これを左右5回ずつ10回やる。

※中村先生曰く「つんつんつんつん」と速めにやるらしいです。


​朝のくびれ体操②15秒​

・左足の前に右足を出し、手を前で組む。

・右足を前に出した時は右に5回、左足を前に出した時は左に5回、体を大きくひねる。
 ひねって正面に戻す、ひねって正面に戻す。手だけで行かないでおへそごとひねる。



​​​〈夜30秒〉​​​

夜のくびれ体操①15秒​

・仰向けに寝て体を伸ばす
・つま先を起こして倒す
 (5回繰り返す)

中村先生
「仰向けに寝てクーっとまず伸びる。お腹が1番のびるぐらい。

かかととつま先をしっかりつけたまま膝をしっかり伸ばして、つま先を上に起こして伸ばす。
つま先を起こしながら息を吸い、つま先を倒しながら息を吐く。
これを5回くらいやる」

※中村先生曰く「つんつんつんつん」やる。


​夜のくびれ体操②15秒​
・かかとはつけたまま足先を開いて、つま先を起こして倒す(①と同じ動き)
 (5回繰り返す)


​中村先生
「寝る前にやってください。寝る前に1日短くなった体をギューっと伸ばして寝ていただくと、次の日身長がちょっと伸びている」​


中村先生
「朝はこれからスタートして動くって時なのでダイナミックにストレッチを入れて、夜はもうこれから落ち着いてぐっすり眠りたい時なのでスタティック(静的)なストレッチという意味で、しっかり伸ばしていく」

この体操、ただウエストが細くなるだけではないですよね?

​中村先生
「そうですね。こうやって(伸ばして)動かすことで、こういう横のリンパの流れも良くなるし、あと呼吸も一緒にやりますので、呼吸をしっかりやるってことは美肌効果も高いです」​


あきらめていた体脂肪がメラメラ燃えてなくなる「熱トレ」 [ 中村格子 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.23 09:51:57
[健康・美容・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.