076915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラカンですが何か?

アラカンですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マダム紅緒

マダム紅緒

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2013年05月21日
XML

こんなテーマを作ってみました。

今、スーパーで売れているもの、新商品、私のお気に入りの食材など

お伝えしたいと思います。

グロッサリーと冠を付けたのは、私が毎日関わっている部門だからあっかんべー

仕事場の愚痴を書くより、今何が売れているか、どれが美味しいか

な~んていう情報を書く方が、楽しいなあと思ったのでスマイル

袋麺や麺つゆ、美味しいシリアルなんかも・・・いろいろ紹介したいのですが

記念すべき第1品めは・・・  

 

 

 

 

最近は、ご高齢のお客様でも、トマトの水煮缶を買っていかれますスマイル

健康ブームなんでしょうかしら?

「これでカシワ(鶏肉のこと)を炊くねんウィンク

な~んて言われて、買っていかれるんですよ赤ハート

冬場はトマト鍋なんかも人気ありました。

その人気、衰えることなく、今も健在音符

 

 

 

今、売り場でよく売れているのは、

紙パックのカットトマト水煮。

持ち帰るのに、軽いし、ごみに出すのも簡単だからでしょうね。

そして、発売以来、爆発的に売れているのは

 

カゴメさんの『かけるトマト』

 

その名の通り、何にでもかけられるソースです。

カットトマトに、バジルとガーリックなどの薄味がついていて、かけるだけちょき

オムレツ、ポークやチキンなどのソテー、お魚にも・・

味の濃さは「カットトマト」<「基本のトマトソース」<「かけるトマト」

 

ぶた 紅緒の10分クッキングぶた

鶏の胸肉を、薄くそぐようにして切って、塩コショウし

オリーブ油でソテーしたら、これをかけるだけ。

グリーンサラダとスープを添えれば、取りあえずカッコがつくでしょウィンク

 

 

少し余れば、翌朝、食パンに乗せてとろけるチーズでピザパンにします食パン

常温でOKなので、私もストックしてますよ。

ほんと、便利です。

 

 

楽天でも売ってるかなと、探したら

ケンコーコムさんのサイトに目がハート業務用がありましたよ。

私的には、4人ぐらいのご家族でしたら

1回使い切りの紙パックをストックされるほうをおすすめします音符音符

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月21日 15時01分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイブーム(主にカップ麺)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.