026194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめのいっぽ。

はじめのいっぽ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月24日
XML
テーマ:生き方上手(686)
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、ちょくちょく早起きをして近所の喫茶店に
モーニングを食べにいきます。

平日はあったかいミルクティー。
土日は、ミックスジュース。

ミックスジュースは、小さい頃、母の仕入れに付いていくと
百貨店の地下で毎日買ってくれたのを思い出します。
カウンターまで背が届かない小さな私に、
母は優しい笑顔で、当時はとても大きく感じた紙コップを
手渡してくれました。
ほんのり甘いミックスジュースの香り。
私の幸せの象徴のひとつです。

外側がパリッとしていて、中がふんわりのトースト。
バターがとろけているのを見るのもまた、幸せ。

あつあつのゆで卵。
ひとくち食べたあとに、
ゆで卵から立ち上るやわらかい湯気の一粒ひとつぶを目で追う。
ゆるやかな時間の流れを感じる。

紅茶にミルクを一気に注ぐ。
カップいっぱいに、真っ白な花が咲きみだれる。
スプーンでかき混ぜると、カップにまた静寂が生まれる。

本を読みながら、湯気たちがくゆるのを楽しむ。
ほんのり心がくすぐったい。

やわらかい朝の陽射しを感じながら、
また新しく始まる今日をとても愛しく感じている。

いつもありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月25日 01時33分27秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みっちゃん♪♪♪

みっちゃん♪♪♪

お気に入りブログ

快適マネー生活 快適マネー生活さん
独りハリウッド大作戦 諸行無常4141さん
星空を見上げよう♪ ちびクローバーさん
アロマとアクセサリ… るちる7さん
のんびりいこうか! R&Rのきょんきょんさん

コメント新着

ゆり@ 感謝 とても、勉強になりました。ありがとうご…
みっちゃん♪♪♪@ Re[1]:出会いに感謝♪(05/13) トブネコさん コメントありがとうござ…
トブネコ@ Re:出会いに感謝♪(05/13) すばらしい行動力ですね! やっぱ動く…
みっちゃん♪♪♪@ Re[1]:不安を解消するには 2。(04/23) まいちん2号さん コメントありがとう…
まいちん2号@ Re:不安を解消するには 2。(04/23) 不安を抱き、その恐れに対する感情が自分…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X