180519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

機械犬♪

機械犬♪

Favorite Blog

あめりの小部屋 あめり11さん
sourire* lily*mさん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
くっくの小部屋 ~新… プルート2005さん
★店長のお知らせ★ 禮茶さん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
SEA-MOUNT chaina1206さん

Comments

aquablue-127@ Re:ぶらり散歩~飯田橋編~(06/02) お久しぶりです♪ 飯田橋は去年初めて行き…
しげ@ Re:明けましておめでとうございます!!(01/01) 先ほどmixiにもメールさせていただきまし…
☆ かりん ☆@ Re:明けましておめでとうございます!!(01/01) 新年おめでとう。 アタシは風邪のため…
babu♪@ Re:明けましておめでとうございます!!(01/01) あけましておめでとうございます。 我が…
nobuo-@ Re:明けましておめでとうございます!!(01/01) 明けましておめでとうございます。 大晦…
chaina1206@ Re:昨日、満月のもとで…(09/06) 満月・・・綺麗でしたよね。 月光浴って…
くまちゃん⊂(^(工)^)⊃@ Re:昨日、満月のもとで…(09/06) お祝いメッセージありがとう♪ 色々考え…

Shopping List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

Freepage List

もともとなりたかったものは…


看護学校の受験


看護学校の3年間


NICU(新生児集中治療室)


助産師になろうと思った理由


助産師学校受験!Part.1


ラストチャンス!助産師学校受験Part.2!!


助産師学校中のお勉強


大切な仲間たち


幼なじみ☆


小学・中学の仲間たち


バレーボール部の仲間


高校の仲間たち


剣道部の仲間たち!!


看護学校の仲間たち


病院の仲間たち


助学の仲間たち


Be Aliveの仲間たち


感性を磨くために…♪


アロマテラピー


氣志團!!!


中国茶


石けん作り


手作りコスメ


ハーブに魅せられて


Let's!!布ナプキン♪


「機械犬」という人物


バトンのコーナー!!!


髪型バトン!!


夢・憧れバトン★☆★


秘密バトン…♪


イメージバトン


経験バトン(超ロング!!)


お酒バトン


名前バトン


私の作った石けんたち★


祝!!第1号『ミルク石けん』


卵とココナッツミルクの石けん


林家木久蔵皿洗い石けん


グレープシードオイル石けん


黒糖小豆石けん機械犬ver.(笑)


カステラ石けんfeat.M(笑)


DEAR BABY&KID SOAP


勝負石けん!!!(笑)


悩める男子諸君のためのシャンプーバー


祝!10号贅沢!!薔薇石鹸!!!


豆乳石鹸


ブラックタイガー石けん


風邪予防!!キレイキレイハンドソープ


米ぬかでピカピカボデーソープ


薫る♪肌にやさしか石けん


和中石鹸


コーヒーガーデナーズソープ


手荒れ予防ディッシュソープ


おもさんハーブマルセイユ石けん


花の香る100%オリーブ石けん


クラリセージとシナモンの石けん


黒糖小豆石けん(pure ver.)


ハンガリーソープ


Romantic Soap


Romantic Soap ver.2


萌え♪カモミールミルク石けん


エキゾチック・ソープ


HERB!HERB!!HERB!!!


Olive Rosemary Shampoo Bar


Olive Rosemary Dish Soap


SUMMER SOAP


sweet honey soap


BLACK ORANGE


PINKY☆NUTS


SASEMIん☆Bar


Aozora Soap


うつになった私


うつ病とは??


うつのはじまり…


そして休職へ


不眠との闘い


人が怖い


私が飲んだお薬 PERT1


ソワソワ感


白衣恐怖症


主治医を持つ


家族の支え


彼・友達・仲間たちの支え


大きな転機~転職を考える~


復職 PERT1


精神障害者職業支援センター


主治医を替える


復職に向けて


復職 PERT2


私が飲んでいるお薬


これからに向けて


July 15, 2007
XML
梅雨前線やら台風やら…
恵みの雨が一気にいろいろな災害をもたらしていますが
皆さんの地域ではいかがでしょうか??


あたしの住んでいる千葉でも、ごうごうと風が吹いています。
が、雨はもうやみました。

昨日は土曜日出勤でしたが、2時にはあがらせていただいて
あたしの中でヒットしている“まいどおおきに食堂”
(皆さんの地域にはあるのかな??
とにかく千葉にはたくさんありますよ)

とろろ定食(自分なりのチョイスがあって
とろろ、ナスの揚げ浸し、オクラ、味噌汁、ごはん)を
食べました。
その後くまちゃんを迎えに行って、昨日は実家に帰り、
近所にある みさとさん(整体や)に連れて行き、
夕飯は実家で食べ、そのままくまちゃんはお泊りでした。

昨日はなんだかうちの婦長さんが理不尽にあたしに
怒っていて、「うるせぇな!!もう!!
(こんなことリアルには言えないよね??
でもあまりに追い詰められていた感があって
苦しかったんだ)」みたいに
夜中叫んでいたらしく…。疲れているのかな??

朝は早起きして、バナナチーズケーキを作りました。
初めてにしてはうまく焼けたかな??
バナナチーズケーキ.jpg
実家はガスオーブンがあるので、ちゃちゃっと焼けます。
バナナは熟しているほうが絶対おいしいと思う。
まだ青い感があったんだよね…。でもまぁいいか!!
ハマりアイテムのはちみつを砂糖の代わりに使って
甘さを抑えたおいしいチーズケーキができましたよ★(写真)

美輪さんの本を読み終わり、充足感を味わえました。
次は何の本を読もう??
*はちみつ百科(渡辺孝著)もスゴク面白い!!
はちみつヲタクになりますよ!!あたし!!
あとね、看護職でちょっぴりお疲れの方にオススメしたい本が
*看護現場のストレスケア~ナースだって癒されたい!!~
吉本武史 医学書院
です。あたしも少しずつ読んでいますが
看護職のメンタルヘルスについてかかれています。
なかなかこの手の本ってないので(医療従事者のメンタルヘルス系の本)オススメですよ★

頼んでいたはちみつが来て一瓶づつなめなめしていますが、
マジで味が違う!!レンゲとクリをなめたけど、
クリはさっぱりしていておいしかった★
明日からまたヨーグルトにかけて味わおうと思います。

昨日はちみつ化粧水を作りました
感想としては…保湿効果がすごい!!ってかちょっと今時期は
合わないかなぁ??ちょっぴりぺとぺとするかも・。
でも、はちみつヲタクになっているあたしは
更にリップとかにも使ってみようと思います。
いつも使っているひまし油の代わりに
はちみつ使ってみてもいいかな!!

未精製みつろう(未精製がポイント)が欲しいのだけど
なかなかペレットタイプ(粒粒タイプ)がなくて
平板タイプ(割って使うやつ)しかないんだよね。
みつろうかたいのに、リップとかにはちょぴりしか
使わないからペレットタイプがいいんだけどなぁ。
升田養蜂園さんのはちみつがとってもおいしそう!
そちらにはみつろうも売っているけど、平板タイプでデカい。
どうやらみつろうキャンドルを作るための
ものらしいんだけど…。デカいけどちょっとそそられる…。
キャンドルつくりも楽しそうかなぁ、なんて★

明日も休みなのでゆっくりしたいです★
月曜休みってとてもうれしい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2007 08:10:24 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つれづれなるままに…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X