549502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

はじめとみかんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年03月26日
XML
カテゴリ:日記
いつもご訪問くださってありがとうございます^^

そして、コメント、応援感謝申し上げます。

随分暖かくなりましたね。
過ごし易くなりました、もう桜開花してところも多いんでしょうね
毎年のことながら、この辺りは遅咲きです。

やっと自治会の年度末も終わり、会計監査、そして総会も無事終わり。
ほっとしました^^
最後まで結構バタバタでしたけど・・・

でも、今度の会計さんに引き継ぐ前にお祝い事が。
なので昨日やっと次の方へ引き継ぐことができました♪

総会が終わって連休明け、会社のネット環境が・・・つながらない
私の場所は本社なので管理システム等のサーバーが置いてあるので
他の拠点からデータを読みにくるんだけど・・・つながらないから
ストップしてしまって。

社内にはネット環境に詳しいものがいないので、目は私のところへ。
誰も難しいと言って手を出さないんですよね・・・
どこの場所でもPC関係で問題があれば私に連絡がくるのです。

ルーター等は天井裏に置いてあるので、脚立を用意して上がることに。
でも再起動をしたけど・・・無理。
LAN線も建てた当時のままで15年近く経ってるのでその影響かと思った
けれど・・・ソフト管理会社にリモートで調べてもらうとルータまで
入れるとのこと。

そうなると・・やっぱり線かハブ? 一応ハブも交換したけど・・ダメ
思い出したのがルーターとハブの間にあるUTM。
管理会社に聞くと、やっぱり姿も読み取れないとのこと。
それでそれを外して直接接続・・・繋がった♪

これは有名複合機メーカーから進められたセキュリティー用UTMで担当
に来てもらうと、直接PCも入れない状態で故障みたいでした。

持ち帰って翌日、それが直ったとの連絡・・・そんなに簡単なのもの?
翌日取り付けてみると・・・各拠点でここに繋がらないPCが数台発生。

担当に聞くと何も設定変更していないので問題ないはずとの返事・・・
実際問題起きてるから、問題だと捉えるべき。
仕舞いには取り外しておいてくださいと不機嫌そうな返事。
3日以上経つけど取りにも来ない・・・

これリース契約だから、契約違反にもなると思える。
とにかく大手メーカーさんなら、ちゃんと対応してほしいものです。

私このおかげで何回屋根裏あがるために、テーブルのけて脚立持ってきて
作業したって思うのって・・・2日間お昼時間もとれずに作業したんです。

ちょっと苛々しています。
もともと保守サービスもよくないし・・・

そんな翌日今度は私にアクシデント。
左手の薬指に痛みが・・・ほっとけば治るかなぁって思ってたけど腫れも
ひどくなってきて痛みも酷くなってくる。

薬局の店員さんには骨折かもって言われたけど、何も覚えないので・・・
疲労骨折?

レントゲン撮ってもらうと、カルシウム沈着。
私の病気では合併症として発生する場合があるんだけど・・・
過去には左腕と左脚になったけど指になるとは思ってみなかったので驚き。
しっかりレントゲンに写ってました。
これって動かさなくても痛くて、向きを変えたりしても痛みは全然治まら
ないんです・・・

整形外科に行って注射をしてもらいました。
過去に経験があったので、何とも思ってなかったけど。
ここ数年間に体験したことないほど痛くて、気分悪くなってうずくまって。
痛み止めを即効に飲みました。

今日で4日目だけど、また腫れは治まらずに指も曲がらない・・・
痛みはましになったので、更新できました。

まだ他にもあるのだけど、続きは次回で。

今回も愚痴になってしまいました・・・^^;

またお返事とかゆっくりですけど、させていただくつもりなのでよろしく
お願いします。

すみませんでした。


***** イラスト *****

イラストも昨日やっと手をつけることができました。
デッサンがきになったので、描き直しました。

動きは前の方があったみたいに感じますね。
それと笑顔も前のほうがいいですね~

バランス的にはこの方がいいかなぁって思います。
お尻とか小さいのが好きなので。

もう少し動きと表情をなきゃですね。

  • ポーズ4.jpg



いつも応援くださりありがとうございます。
とても生活面でも励みにさせて頂いています♪

引き続き応援いただけると幸いです^^
   ↓

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月27日 12時35分53秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.