347696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

PR

楽天プロフィール


はじめとみかんさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  イラストを描く  全日本女子バレー 

サイド自由欄

2017年10月01日
XML
カテゴリ:日記
いつもご訪問、コメント、応援誠にありがとうございます。

今日は先週つくりに行ったメガネを取りに行ってきました。
メガネ屋さんって側にもあるんだけど、以前作ったときにいい思い
出がなく、1時間ほどかかるけどイオンの中にある所で作っていま
す。
楽しみに取りに行ったのですが、やっぱり慣れるまでが大変です。
目標はいつもかけていられるメガネが目標だったのですが、遠視が
少し強めなので当然下の部分はぼやけます。
顔を動かさずに視点だけを下にして見たりするのでぼけます。
これを解消するには顔を見る方向に動かすことです。
近いものを見るときは逆に視点を落として見ることです。
今もかけながらブログ書いてますが、画面が平たく見えないし中途
半端な距離なので、真正面というより少し視点を落とさないと見え
にくいです。
ちょっとこれで視線を合わすのは難しいかもしれません。
仕事では遠視のみのメガネをする方がいいかもです。

徐々に慣らしたり、仕事専用とか作ることになるかなって思います。
それでも遠くの視界は良好。
久しぶりに遠くのものをしっかり見れたような気がします。
車の運転もかけたまま帰りました。
サイドミラーを見るときちょっと遠視部分で見てしまうのでぼやけて
ちょっと運転しずらいですね・・・
運転は何もかけないほうがいいかもです^^

今日はずっとかけてたのですが環境によって印象がすごく変わります。
これも慣れですね^^


***** イラスト *****

イラストは背景もちゃんとしたものも浮かばずで、新しいものを描き
たいと思ったので。

グロー効果をして完成にします^^;
ほんとはちゃんとした完成にしたかったのですが・・・
数日悩みましたけど、背景のイメージが浮かばなくて。

今度はちゃんと背景も含めたイメージを描きたいと思います。

  • ポーズnico2.jpg


明日の仕事から衣替えというのをしっかり忘れてしまってて・・
クリーニングを取りに行くのをうっかりしてましたーー;

明日どうしようかなぁ^^;

朝晩ほんとに涼しくというより寒くなりましたね。
日中はまだ暑いくらいなので、みなさんお身体の調子崩されません
ように。

いつもみなさんの応援のおかげで気持ち保ててます。
もしよかったら引き続き応援いただけると幸いです♪
    ↓

にほんブログ村






最終更新日  2017年10月02日 01時27分48秒
コメント(5) | コメントを書く

カレンダー

お気に入りブログ

ローマは一日にして… New! ウーテイスさん

ご訪問の皆様へ、 New! tetu0077360さん

ブログ開設2150日目… New! unity0094808さん

着る毛布 モコア 送… New! ルート203さん

日帰り出張と・・・… New! しゃべる案山子さん

妹さえいればいい、… New! かつブー太さん

玄関横の垣根は良い… ショウ1701さん

選択の余地? 2式noranekoさん

買い物 116 ksitigarbhabさん

電車がごっとん♪Ⅱ ☆ポケラッタ☆さん

コメント新着

かつブー太@ Re:メガネを取りにいきました(10/01) こんばんは ナイス&コメントいつもありが…
はじめとみかん@ Re[1]:メガネを取りにいきました(10/01) しゃべる案山子さんへ こんにちは、いつも…
はじめとみかん@ Re[1]:メガネを取りにいきました(10/01) masatosdjさんへ こんにちは、いつもご訪…
しゃべる案山子@ Re:メガネを取りにいきました(10/01) 遠近両用は慣れるまでに時間が掛かります…
masatosdj@ Re:メガネを取りにいきました(10/01) こんばんは。 違うところにコメしちゃっ…

ニューストピックス

日記/記事の投稿


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.