549851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

はじめとみかんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年12月22日
XML
カテゴリ:日記
いつもご訪問感謝申し上げます。

もう今年もあとわずかですね。
師走は慌しいものですが、今年は例年より忙しく感じます。
年賀状のことすっかり忘れてしまってました・・・どうしよう^^;

仕事では年末調整もまだ終わってないし、少し焦ってます。
例年ならもう終わってるところなのですが、全てが遅れちゃってますね。
最近は訪問客も多くなりました、今までそんなことなかったのですが。
私は経理なので、銀行さんが来られることが多いですが付き合いしてる銀行関係が7行くらいあるのでそれだけでも大変です。
今は規模も大きくなったので一ヶ月で動く資金が多くなりましたし。
昔からの流れできてるので、給料とボーナスが今年の最終日なんです。それに合わせて年末調整もしなきゃいけないのでかなりハードです。

あっ前が長くなってしまいました・・・ほんとまとめるのが下手で困りますね^^;

広島の続きです。
どこまで話したか分からなくなりますね・・・
ステーキのお話で終わってましたね。

もともとは原爆ドームが目的で行ったのですが、運動になるかなぁって思って歩いて行ったのが後々に影響することに・・・
ですが綺麗な街を見る事ができて良かったかなぁっとも思ってます。

歩いてて気付いたことがあったのですが、だいたい歩行者が道を渡る場所にはほとんど歩道者用の信号機があるかと思うのですが、広島の街を歩いて少ないことにまず気付きました。
だから最初は渡ってもいいのかな? 車も通るし・・・怖いなぁって思いました。
でも、すごくみなさん丁寧な運転されるので驚きました。
私は関西ですが、大阪とか神戸とか街はすごく慌しくて、ですが広島の街は穏やかで雰囲気の違いにも驚きました。クラクションの音なんて一度も聞こえることなかったし、歩道を私は珍しいのでキョロキョロしながら歩いてたので自転車の邪魔をしてたみたいですが、ベルを鳴らしたり、怒るような方がいなくて逆に「すみません」と声をかけて通られる方が多かったです。
それに混雑した通りも、みんな綺麗に避けて歩かれてるし歩くスピードもゆったりと感じました。
私にはすごく穏やかな街に感じました。

この橋の上でも自転車の邪魔をしちゃってました^^;
街が静かで綺麗でした。

クリスマスも近いので、綺麗なツリーがありました。


本当は台の上にのって記念写真を撮る場所だったみたいですけど恥ずかしいので下から撮りました。

後ろの時計が7時過ぎを指してるので、ホテルを出たのが6時半ごろだったので予定より遅れてました。
ここからは通りを間違えながらも何とか原爆ドームに到着しました。
原爆ドームは大学生のころ車で広島に来たとき以来です。
お連れは初めてだったみたいで嬉しかったようです。
私も間近で観たのは初めてだったのですが、歴史と言うかすごく重みを感じる景観でした。
壁の大部分とかなくなってたり、鉄骨部分も捻じ曲がったりとしてましたが丸いドーム型の天井だけがなくて鉄骨が綺麗に残ってるのが不思議に感じました。
ここでも写真を撮ったのですが、ここであった歴史を考えるとアップしないほうがいいかなぁって思い載せないことにしました。

前回ステーキのお話は、本当はこの後のお話だったんですよね・・・何て文章の組立が下手なんでしょうね><
まぁ昔から文系はすごく苦手でしたし、いつもご訪問させて頂いてるときにコメントの文字数がいつもオーバーしてしまって減らすのに苦労してます^^;

この続きはまた次回に^^


***** イラスト *****

少しシチュエーションを考え中です。
背景はやっぱりいつもながら困ってます・・・
靴だとか脚の線を少し修正しました。
後は男の子をこんな感じに描き足していこうかと思っています。



お返事とかも書けてなくて本当にすみません。
師走で来客も多くお昼時間も毎日くらいつぶれちゃってます・・
この下書も3日目なんですよね~
お正月休みは12月29日から1月5日までで少し長めです。
その間にご訪問いっぱいできるといいなぁって思ってます。
私の治療はお正月も関係なく元日も治療日になります^^;

私の自由にできるのは火曜、木曜、土曜、日曜です。いっぱいご訪問できるよう頑張りたいです。

いつもみなさんの応援に感謝しながら励みとさせて頂いております。
引き続き応援いただけると幸いです♪
    ↓

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月22日 01時33分37秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.