223910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじのん’ずBar

はじのん’ずBar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/13
XML
カテゴリ:ケロロ軍曹
●アンカー:最近、新紙幤の使用が可能な機械に自動販売機が変わっていますが、一部は
偽造紙幣を全く区別することができなくて問題になっています。パク・チェヒョン記者が
取材しました。

飲み物の自動販売機に一面だけカラーコピーした千ウォンの偽札を投入口に入れました。
現金、千ウォンが投入されたように表示されます。地下鉄駅にたくさん設置されている化
粧紙自動販売機も同じようにできます。
●大邱地下鉄公社関係者:「イミテーションも可能だという話です。」

ある食堂に設置されたコーヒー自動販売機は文房具店のおもちゃ紙幤でも利用が可能です。
甚だしくは、このコーヒー自動販売機の場合、このように色だけ似ている紙切れもそのま
ま現金として認識するほどです。どうしてこのような事が起こっているのでしょうか?
自動販売機運営業者たちが旧券と新券を一緒に感知するように、自動販売機の紙幤認識機
械を変えて、費用を減らすために安い製品を設置したからです。
●自動販売機運営業者:「無茶ですよ。新券が入らないから販売は落ちるのに、どうせ変え
なければならないなら、できるだけ安い方ということで...(変えるのです)」

30万ウォンのものなら、偽装紙幤を大部分区別しますが、かなり多数が15万ウォン程度の
安っぽい製品を設置しています。
●自動販売機製造業社関係者:「(偽装紙幤識別)機能を入れれば紙幤識別機の単価が上がっ
て、単価が上がれば消費者たちが買ってくれないから。」

全国に設置されている自動販売機約50万台のうち、現在半分程度が紙幤認識機械を入れ替
えており、このうち3万台ほどが偽造紙幤をまともに認識することができない、と業界では
推算しています。MBCニュースパク・チェヒョンでした。

ソース:MBCニュース(韓国語)偽装紙幤もOK‥目がつぶれた自動販売機
Large_1201313.jpg
韓国で使える紙幣の一つ(笑)


え~ボケガエルが調子付くから、内緒にしとかないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/13 11:50:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ケロロ軍曹] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 はじのん@ Re:はじめまして。(08/23) お返事遅れました。 でも、空母は大変で…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.