154552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花とうさぎとお出かけ日記

花とうさぎとお出かけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーちゃんのホーム… たーちゃん2さん
ちっちゃなお庭のお… みゅ〜〜♪さん
ひと息つこうよ♪ トネ11さん
Zenchan world Zenchanさん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん

コメント新着

みさき@ まー328さんへ コメントありがとうございます☆ >素敵な…
みさき@ つばちゃん0203さんへ コメントありがとうございます☆ >紹介し…
みさき3862@ きよか1105さんへ コメントありがとうございます☆ >ミニミ…
まー328@ Re:お届け物♪(01/30) 素敵な贈り物が届きましたね(^ー^) どれ…
つばちゃん0203@ Re:お届け物♪(01/30) 紹介してくださって、ありがとうございま…

フリーページ

2010.05.06
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は久しぶりの一日朝から雨でした。
きっと植物たちにとって恵みの雨だったことでしょう♪



では昨日の続きで~す。

今夜は「南知多ビーチランド(水族館)のレポートです。
いろいろな海の生き物がたくさんいましたよ。
みなさんも一緒に水族館巡りを体験してくださいね。




この観覧車は4月1日にオープンしたばかりです。乗る人の列がありました。
bi-tiranndo-1

ここには「おもちゃ王国」とつながっているのですが、今回はパスです。
お子さん連れ(小学生以下)のファミリーさんは行かれるといいですよ。





入場券を買っている間にペリカンをみることができます。

まずは2時30分に始まるアシカ&イルカショーを観るために
「イルカスタジアム」へ
もう座るところはいっぱいでいちばん後ろの列での立ち見でした。
ここのプールも3月にリニューアルしたばかりで3列目までが有料で身近で
アシカ&イルカをみることができます。また水しぶきをかけられます。
ので、カッパとタオルを持参することをお勧めします。


今夜はアップする画像が多いのでいつもより小さい画像で解りづらいかもしれませんが♪

ペリカン                         アシカショー
perikannazarasi-1

azarasi-2azarasi-3




続いてはイルカショー
iruka-1iruka-2

iruka-3.JPG




ショーが終わり次は「海洋館」へ
ここではイソギンチャクなどの海の中の生物をみることができたり
大水槽ではたくさんの魚や亀、エイもみることができます。

イソギンチャク                     おさかなたち
bi-tiranndo-2bi-tiranndo-3


亀                          エイ
kameei


ペンギン館                      
pennbinn
アザラシ館                      ペンギンプールの皇帝ペンギン
azarasipennbinn-2





まだまだ、たくさんの海の生き物がいましたよ。


ここでの一番の笑えるアクシデントが発生いたしました。
それは○○くんにびしょぬれにされえたことです。


ここの○○くんはまったく最初は大きい身体で岩にドテンと寝っ転がっていたのですが、しばらくするとごろごろと転がって遊びだしたのです。
その様子が面白くてカメラを構えていて一番前にいくと
急に○○くんが岩からプールへドボンと落ちたのです。

その時、水しぶきを頭からドバッとかけられ、びしょぬれになってしまいました。

よく、みると標識があって「ここでは、水しぶきをかけられることがあるので注意してください」と
こうなるんだっら、近寄らなかったですよ~。まったくもう~です。みんなで大笑いをしました♪

いろいろなことがあり、楽しい水族館でしたよ。




今夜はここまで・・・・・




さて、今夜の問題です。今日は2問ありますよ♪

第1問 この南知多ビーチランドの入場料、大人は何円でしょうか?

    ヒントは1000円~2000円の間ですよ~



第2問 私をびしょぬれにした犯人はこの下の中の生物です。
さて、どれでしようか?

hireairui




次回は日本最大級の埋め立て地の広さの「中部国際空港(セントレア)」編です。

セントレアからの夕日をアップしますよ。
そして最後の問題も出ます。
お楽しみに~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.07 20:32:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X