1909830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

刹那と永遠 - Moment and eternity -

・LAST SEASON@2013年「DOI」




またまた
「ほぼ日」メモで
今更ながらに振り返るD・O・I!!

(※一回目と二回目の感想が一緒になっております)



*****


6/29(土)DOI 印象に残った人のみ



<オープニング>
・数分間の出番で自分の世界を創るハニューくんすげえや!感性や!

<第一部>ジュニア編

・太一くん:みせ方うまい!
・ピンクの小さい子:手紙次回…
・田中でか:でかくなったなー
・カルメンの子:大人っぽいなー舞台映えする子だな
・さと子ちゃん:独特の雰囲気あるね
・しょうま:ちっちぇえ~でも表現力が凄い!キレもある!
・はるかちゃん:キレイ!ピンク似合う!上品!
・りゅーじゅ:淡泊だね(笑)イケメン!
・神宮シンクロ:もうちょっとそろえろよ…(注:二回目は合間の陸連の買いあってそろってました)

<第二部>シニア編

・西野ゆうきちゃん:スタイル良いなあ(小顔!)しかし表情が無い…残念
・オダリン:良い!本日初スタオベ 静⇒動に移るときに見せた笑顔が凄く良かった!
・リード兄弟:オダリンのよいんにひたってて覚えてない(ごめん)
・外人ゲスト(1)カナダ人(←名前くらい書いてやれよw):よくぞここまで(笑)
・あっこたん:ステキ…衣装がいいわ
・ムラリン:(一回目)ムラサキ…(二回目も)ムラサキ…ミュージカルのヤツよかったわ
・あんどーさん:(一回目)「ボレロ」似合う!(←お、ようやく曲名がw)ジャンプがない…体つきエロい…(二回目)3S飛べてよかったわ
・外人ゲスト(2)スペイン人(←だから名前w):(一回目)スーパーマンよくぞここまで!(←どうやらハビエルマンかと思われるw)(二回目)チャップリン良いわ!この曲は反則だわ…(←この曲=「ライムライト」だと思われる)
・かなちゃん:このゾロのプロ好き!剣が見えるぞ!(二回目はグダグダでしたが)
・羽生くん:ジャンプたけえ!アイドル性すげーわ!!



*****



とまあ
ハニューすげえ!ではじまり
羽生くんすげえ!で終わった2013年・DOIでした(笑)

もちろん我等がオダリンも素敵でしたよ~☆
オダリンについては特別丁寧に日記を書いていたので(笑)
別途そちらを原文ママでのせまする。


  http://plaza.rakuten.co.jp/hakapyon/diary/201312220000/





*******




というワケで
今更ですが
原文そのママで公開してみました

誰に読ませるのでもない
自分のためだけに書いた
書かずにはいられなかった
6月29日(土)「DOI」鑑賞後の
「ほぼ日」オダリン愛日記です。


*****


なんだか城さんのラストシーズンを思い出すな…

織田っちのラストシーズンってことで新横浜の「DOI」に参戦してきました。
ああ、行ってよかった。「ラストサムライ」を舞う織田信成はサイコーでした。
「敦盛を舞ってはくれまいか」と冗談交じりの本音をブログで訴え続けて数年。
まさかラストシーズンでホントに彼の「敦盛」を見ることができるとは(感動)
凛として、力強くてたおやかで、美しくて哀しい…そして明るい!(←ここ大事)
オダリンならではのサムライでした。すばらしい!!
昼と夜の二回観ましたが、特等席のアリーナで観た一回目はノーミスでした。
思わずスタオベしちゃいました。ポーズのひとつひとつが美しくて見惚れました。
「自分が何者であるかを氷上で表現して欲しい」振付師ウィルソンの言葉を思い出します。
ラストシーズンについにアイデンティティを滑ることが出来た織田くん。嬉しい限りだわ。
…ってここで満足してどーする!信成の最後の戦いは始まったばかりだぞ!





しかもこの日はサプライズ続きで…一緒にいたMさんにくっついて「出待ち」をしてたら
なななんとオダリンがフラーっと出てきて(笑)ほぼ独占状態(笑)
似顔絵が書かれた手作りのオダリン旗にサインを貰ったりしてとても嬉しかったんだけど
何より嬉しかったのは…「ラストサムライ」を見て感動したこの気持ち、熱く溢れるこの想いを
冷めないままにオダリンに伝えられたこと。(正直ちょっとウザい人になってたかもw)
「織田くんにしか滑れないプログラムだと思います」
私のその言葉に一瞬彼ははっと目を見開いて、その後いつものにこやかな表情で
「そう言ってもらえると嬉しいです」と言ってくれたこと。
そして、あいかわらずに心地良い握手をしてくれたこと。
握りの力加減、手の大きさ、体温。こちらに向けられる痛いくらいにまっすぐな眼差し。
今までいろんな有名人と握手をしてきたけれど…やっぱりオダリンの握手がいちばん心地良い。



*****


オダリン愛容赦ねえなオイwww


   http://plaza.rakuten.co.jp/hakapyon/diary/201312220001/











Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.