231480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

動ける間はマグロの如くに・・・

動ける間はマグロの如くに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝家の周りには確かに霜の下りているのを確認できた。
シート掛けは無駄ではなかった。
もっとも昼までには撤収したが、再度という事の無いのを願って。

陸稲を植える予定の畑の雀除けのネット張りの下準備、番線張りがヤット終了。
今日はそれなりに風が有って 張る作業は不可能、で明日以降に。

雌ヤギの食欲がイマイチで 昨年まで喜んで食べていた物が今はサッパリ。
大豆しかり、麦しかり、そしてマイミまでも。
当然の結果として 搾乳量が出産時と全く変わらず、今では子ヤギの授乳にも事欠くほどに。
人間用の粉ミルクを溶かす事も。
出産が相当堪えたのか 搾乳時のゲップの出方も異常、というか普段はそんなに感じないが 其の時に限ってひっきりなしに。
まるで搾られるのを拒否するみたいに。

今其れなりに食べるのが山桜の新芽とイバラの葉っぱ。
兎に角食べられる物をタント食べさせなければ、アバラが浮き出る程に為っているので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2012 09:59:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

マンネンコゾウ

マンネンコゾウ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X