231453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

動ける間はマグロの如くに・・・

動ける間はマグロの如くに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 24, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
麦を蒔く畝の一回目の耕転、ヤギの糞・消し炭・鶏糞・苦土石灰を散布してヤット終了。
手引書では苦土石灰と他の物を一緒にしてはいけないと為っているが 別々にすると手間も時間も掛かるし。
それに鶏糞はどちらかというと未発酵状態なので 早く腐らす為にも一緒の方がベターかと。
夕食の後 眠たいのは此の所為かと。

井戸水の感触が今までと違って ホンノ少しヌルク感じて。
上着を着るようになったからか?

消し炭の取り出し。
  • conv0367.jpg


ヤギの餌にと植えた 今頃採れる緑のカボチャ、此れがメチャメチャ美味しくて。
粘質でモッチリ、ホンノ少しの味付けで十分。
近所に配っても 評判は上々。
茶色に熟したものより 此の緑の未熟果の方がベスト。
霜が降りたら枯れてしまうが 其れまでは大丈夫。
  • conv0368.jpg
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2012 09:30:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

マンネンコゾウ

マンネンコゾウ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X