231427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

動ける間はマグロの如くに・・・

動ける間はマグロの如くに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
短木栽培のキノコ(タモギタケ・ヒラタケ)、埋めるのは真さ土にしていたが 地際から出た奴にはシッカリと土が『もぶれて』根元を洗うのが一仕事。
そこで其の手間を少しでも軽減させるために鹿沼土を上乗せして。
経費は少々掛かるが 此の方が良いのは以前経験済み。
今年の発生は未だだが 始まってからの作業は×だから。

主に雌に遣る野イバラ、今までは脚立のボロに載せていたが 多く為ると不安定。
何か良い方法は無いかと・・・、鉄筋で漏斗状の物を作ってみたが。
早速地面に打ち込んで放り投げてみたが 此れが良い按配。
隙間は広いので頭は突っ込めるし 全体に広げられて安定するし。
よく 此の刺が有って痛かろうに食べられるものだと感心を。

  • conv0151.JPG
  • conv0152.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2013 09:36:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

マンネンコゾウ

マンネンコゾウ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X