231422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

動ける間はマグロの如くに・・・

動ける間はマグロの如くに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日今日と チョットしたど忘れを。

今日は 洗った落花生をバケツに入れていて 持ち帰ると念じて置いたが 車に乗って少し行って思い出し 引き返しを。
これはまー よく有るパターン。

昨日は少しヤバかって。
昼前に家の周りの用事を済ませ 汗を掻いたので服を着替えるべく家に入り 扇風機を掛けてついでにTVでニュースを。
さて出かけて道半ば、トンネルに入ってフット思い出し…『扇風機を消したか?』と。
記憶に無いので 引き返し 見ると其れは回っていて。

滑り込みセーフ、家人は外で用事中。
引き返さないまま 扇風機が回っているのを家人が見つけると 後々なにを言われるかは明らか。
どうせボケ呼ばわりして 何かにつけ其れに引っかけて五月蠅い小言が発せられて。
作業場での電気関係はしつこい位に言われたりして。

今に為っては貴重な芋蔓。
イノシシに遣られて なんとか残った蔓はホンノ僅か。
蔓全部を食わすために 葉っぱ一枚ごとに蔓から切って。
手間は掛るが時間は有るし、なによりこうすると残材は全く残らずに。

  • conv0380.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2013 09:14:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

マンネンコゾウ

マンネンコゾウ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X