231418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

動ける間はマグロの如くに・・・

動ける間はマグロの如くに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝までの降雨で 麦の倒伏が一段と進んで お手上げ!

落花生は 一応予定していた分の苗は確保できて移植したが 植えられる畝が後少し残。
ここはひとつ欲張って もう少し増やそうかと。
食べ過ぎると身体によく無いなんて言われるが 豆腐は美味いし 炒ったり蒸かしても食べられるし、幾ら有っても良かろうかと。

ジャガイモに振り掛けた消石灰、この雨で地面に滲みてCaとしての用を足しているはずだが 収穫まで後暫く掛るので もう一度散布を。
それにしても 少し鶏糞を遣り過ぎかと思ったりして。
明らかに他家の其れと比べると 茎が出来過ぎ、自分家では当たり前だと思っていたが。
早くに掘り取が出来たら良いのに、カボチャの乾燥品は後少し。

今餌として重宝しているのがニセアカシアとニレ。
もっとも 連日だとまた飽きられるが。

  • conv0608.JPG


只今満開のソバの花。

  • conv0611.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2014 10:49:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

マンネンコゾウ

マンネンコゾウ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X