231413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

動ける間はマグロの如くに・・・

動ける間はマグロの如くに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家人の要請で 家の周りの耕転を。
遣り始めたは良いが 直ぐにエンジンストップ。
よくよく調べると キャブレターから燃料漏れ・・・、でシリンダーにガソリンが入り過ぎてのストップで。

分解して調べるに 油量調整用のニードルの摩耗で 燃料の流れ込みが止まらない状態で。

此の管理機は 小型管理機という物が最初に発売された時に『此れだ!』と即買いした物で20年は経とうかと。
部品を取り寄せようにも有るかどうかも分からないし 有ったとしても時間が掛るしと思案したが、思い出した、同じ型のジャンク品が有る事を。
今だったら窃盗の罪に問われるらしいが 以前は良かった・・・ゴミ捨て場に有った不用品の使える物の有効活用。

結局はニードルだけの取り換えで 耕転終了。

家人に対する手伝いは此処まで、『菜園作りを手伝え』と言うが作業の遣り方が間逆な事が多くて言い合いになるのでご勘弁を。

  • DSCN0032.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2016 11:24:26 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

マンネンコゾウ

マンネンコゾウ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X