000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

動ける間はマグロの如くに・・・

動ける間はマグロの如くに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今刈っているイタリアンライグラスは未だ結実していない。
が 直ぐに芽が出て 低いながらも種を付けて、で絶える事も無く・・・。
丈夫な株は 刈り取られても 冬前には伸長するみたいだし。
ウマゴヤシは 新たな種採り用に確保している分も有るが 場内のは未だ殆ど花なので 刈り取は実が黄色くなってから。
『ウシスイバ』は流石に勢力が落ちてきたが 面積が広いので消滅の危機は無かろうと。

隣家のおじさん(96歳)がイモを植える場所作りに管理機と格闘で。
必死コで遣っているが ロータリーの回転が進行方向と合っていなくて しかもハンドルが胸の上。
もし自分が此れで遣れと言われたら 絶対に拒否!

見て見ぬふりは出来ないので一声を。
機械は新品みたいだが『よー分からん』の返事なので、自分チからボロの管理機を引っ張り出して耕転の手伝いを。
自分もよく知らない他所さんの機械を壊すと不味いので。

終わった後で調べるに 回転方向はレバー操作でどうにでもなるし ハンドルの位置決めも自由自在。
一応レクチャーはしたが 上手く使えると良いのだが。

返す返すも96歳には頭が下がる。

梅雨も近いしと数年遣っていなかった用を足さなくなっていた溝の掃除の一部を。



  • DSCN0135.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2016 11:00:41 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

マンネンコゾウ

マンネンコゾウ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X