000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

動ける間はマグロの如くに・・・

動ける間はマグロの如くに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その発見は昨日突然に。

左親指のばね指が発症して既に3カ月以上経った。
段々と痛くなって どうしようもなくでgoogleで検索。
するとYouTubewを見る度にばね指に関する動画が頻発。
結果は 大した読み応えは無く ある意味諦め気味で。

痛み止めや消炎剤の塗り薬を処方しても特段の効果も無く。
親指が硬直した状態で 右手で添えて動かすことは出来るが、左手だけでは動かず もし動いても激痛でナントカ早く戻そうと必死に為ったりして。

この状態で同伴しないといけないかと思いながらも、親指を使うカリンバは弾き続けていた。
左指は力が入らないので音は弱々しく しかも痛みながらもよく続けているもので。

ところが昨日弾いていて 「あれ?音が少し強くなったか?」。
確認すると親指の第一関節が普通に曲げ伸ばしが出来ている。
ところがしばらく時間が経って確認すると元の木阿弥、何時ものように動かないし・・・。

今日 カリンバを弾くと 段々動くようになって痛みも軽減。
しかし時間が経つと 動きが悪いの繰り返し。
唯一つ分かったことは カリンバを弾くと指の痛みが消え 止めると状態は元に戻る。

此れを続けていくと此のばね指は 若しかしたら治る可能性が。
明日からはリハビリとしても続けていくことに。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2024 10:36:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

マンネンコゾウ

マンネンコゾウ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X