290917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

推し色のSwitch-乙女ゲーム感想ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はかたのしおぴ

はかたのしおぴ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

近況と更新予定など

(40)

乙女ゲーム総合

(5)

花笑む彼と&bloom

(2)

幻奏喫茶アンシャンテ

(0)

7'scarlet(セブンスカーレット)

(9)

泡沫のユークロニア

(0)

泡沫のユークロニア攻略

(6)

マツリカの炯-kEi-天命胤異伝

(8)

マツリカの炯-kei- 攻略

(6)

吉原彼岸花~久遠の契り~

(7)

Collar×Malice

(0)

DesperaDrops/デスペラドロップス

(10)

DesperaDrops/デスペラドロップス 攻略

(7)

オランピアソワレ

(0)

even if TEMPEST 連なるときの暁

(6)

even if TEMPEST 連なるときの暁 攻略

(6)

蛇香のライラ~Trap of MUSK~

(0)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris-

(8)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris- 攻略

(6)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvasion-

(8)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation- 攻略

(6)

9 R.I.P.

(11)

9 R.I.P. 攻略

(9)

BUATAFELLOWS season2

(9)

BUSTAFELLOWS season2 攻略

(5)

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

(12)

SympathyKiss

(10)

ペルソナ3ポータブル リマスター

(3)

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

(6)

Nightshade/百花百狼

(6)

蝶の毒、華の鎖〜大正艶恋異聞〜

(7)

BUSTAFELLOWS

(8)

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio 1926-

(9)

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo-

(9)

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

(12)

遙かなる時空の中で6 DX

(10)

ラディアンテイル

(7)

殺し屋とストロベリーplus+

(7)

CharadeManiacs(シャレードマニアクス)

(11)

スチームプリズン

(10)

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

(1)

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

(8)

ジャックジャンヌ

(20)

キューピット・パラサイト

(0)

天獄ストラグル

(0)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子

(0)

レンドフルール

(0)

花笑む彼と&bloom攻略

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.12
XML

個別感想をお読みいただく際の注意点はこちらからご確認ください。




双巳リョウイチ
CV:関智一)
年齢:23歳
身長:186cm
誕生日:12/17
血液型:O
人気投票5

 

before…美術専門学生、月桂高OB
after…狂信的スポンサー

 

8周目】

いやーーーーー騙されたーーー!

私の攻略順に読んで来られた方向けに前置すると、タクミルートに入ったらBADに分岐しちゃったので戻ってきた次第です。

チャートを確認すると『2つの条件全てクリアで分岐』と書かれていて、まだ攻略してないキャラが1人いるからまずはそれを通ってこないととダメ?と判断。

(違ったみたいなんですけど、1人残して真相クリアは不本意だったので結果オーライ)

 

タクミとリョウイチを残した状態の私が『完全シロではない』と予想したのがヒヨリ、トモセ、リョウイチだったんです…

 

タクミは何かしらの理由があってずっと異世界に閉じ込められている?チグハグなのは、記憶をいじられているせい?ドラマであったように誰かの兄弟なら、兄弟側の記憶も消されてる?名前と『姿』をコロコロ変えられているのなら、美術の専門生ってなんか怪しくね?ってなっちゃって。

 

メイのエンディングで異世界配信の噂を流してる姿と、隔離側にいなかった事。etc

疑った理由はさておき。私の鳥頭が過ぎてこんな事になりました。

どういう事かというと何なら1周目からルート開いてた、この人。

 

すっっっかり忘れてた!草原のシーンでリョウイチルート行きの選択肢を選んでしまい、お目当てのトモセじゃなかったからクイックロードして戻った形跡まであったんですよ

 

こうなったら駆け足でリョウイチルートを読了するしかない。という事で使えない頭を抱えながらのスタートです。

 

ミズキと同じ大人枠だけど、そこまでヒヨリの純情を弄ぶでもなく、あくまでも人畜無害な接し方のリョウイチ。

こういう人が一番トチ狂ってるというのは合ってたんだけど、いかなる状況でも感情の起伏が全く感じられないのが怖かった。

 

2周目にマモルと演じたドラマでの違和感もそうだし、今回はキョウヤと演じたドラマで決定的におかしいと感じました。

そうクリア後まで『明瀬に気をつけろ』を取りこぼしてたせいで気づけなかったんですけど

要はスポンサー関係のキャラに対してだけ、ドラマ内で相手を翻弄するような言動に出るんですよね。

 

でも、ドラマが終わればケロッとしてる。

そこまで帰りたがってる素振りもなければ、やけに『小慣れた』感じがある。

トモセから忠告されるし、何ならメイが間に入って来るスチルシーンもかなり序盤で挟まるんだけど。

 

ヒヨリとしてはそんな風に思いたくない。何かあればいつもスッと出てきてヨシヨシしてくれるお兄ちゃんみたいな存在。

長女ってこういうのに弱いんですわかりみが深い。

だから周りが何を言っても、寧ろ言えば言うほどリョウイチに傾いて行く。リアルですね。

 

このルートで一番『嘘だろ』となる展開はキョウヤのDEAD END

他のどの世界線でもそれだけは免れてきたので(ミズキのエンディングは除く)

そういう意味では最後に残しておいて良かったもあるかな。

当然、そうまでなっても動揺する素振りなんて一切なし。

 

キョウヤ、ミズキをクリア済みだから、この時のミズキの胸中を思うとふざけるなの一言です。

何とかしてキョウヤを取り戻したい。ミズキでなくても普通ならそう思うし、それを考えて行動するはず。

だけど当然、キョウヤの処遇ですらまるで仕方ない、当たり前、当然とでも言うような態度。

 

サイコパスみを印象付けたのはヒヨリがリョウイチを刺さなければならないドラマのスチルシーンでした。

唇から血を流しながらもっと本気で深く刺せ、殺せと誘導してくる。

普段の私なら結構刺さる要素だし、多分このゲームで一二を争うくらい好きなスチルなんですけど

今作はクリアするまで『萌えてる』余裕がなかった、全くなかった。

 

ほどなくしてヒヨリにプロデューサーだと自供し、その会話が盗聴されていた事でリョウイチの隔離が決定するシーン。

ミズキがヒヨリとの恋愛ドラマ中、必要以上に激しい絡みをしてくる伏線を回収。

間に辿ってきた運命が長過ぎて忘れかけてたけど、やっぱり大人組から見たらヒヨリって『扱いやすい子』なんだね

 

プロデューサーを自供するスチルもなかなかトチ狂った表情で良き。プレイ中はほんとーに萌えてる暇がなくて。笑

ギャラリー見返してやっとホクホクできました。

 

が、メイルート履修済みの私としては当然腑に落ちないわけです。リョウイチはプロデューサーになりたいのかな。それこそ騙し合いの人狼ゲームで言えば、自分がクロだと嘯くことで黒幕を守ってる、みたいな?

 

隔離廃墟に通い詰めるのはもはやヒヨリの専売特許。ここで手作りの指輪渡してくるってズル過ぎません?!こんなの大人でもコロッといっちゃうし(もう絆されきってるけど)17歳位だったら後戻りなんてできないよ

 

シャレマニ始めて早い段階からリョウイチの指輪には注目していて、付けてる指に何か意味があったりするのかな?とは思ってたんですけど。まさかこういう使い方してくるとは。

 

美術と言ってもシルバークラフトが本業?っぽいので、タクミの『姿』を変えて異世界に閉じ込め続けてるっていう予想は全然違ったなと思いました。

 

話を戻すと、リョウイチの正体は『狂信的』な部類のスポンサー。

マモルはあんな感じだし、キョウヤの両親も娘2人差し出したとは言えシナリオ中に出てくるわけじゃないので

スポンサーが『狂信者』と言われる理由をやっと目の当たりにした感がありました。

 

世の中色んな信仰があるけど、この異世界配信の場合は当然マトモじゃない部類ですよね。孤独だったり、何か満たされないもの、空虚を抱えて生きている人。

そして優しすぎる人そういう人を引き込んでいるんだなって。

 

完全に悪と言えるかどうかは、SS読んじゃうと一瞬分からなくなります。

誰かの悪は誰かの正義だし、誰かの正義は誰かの悪になり得るのは、大なり小なりそこら中に転がってる話。

だけど、人の命が弄ばれるような事だけはあってはならない思うので、異世界配信はやっぱりダメだよなぁ。

 

リョウイチは元の世界での一幕を見るにリア充学生に思えていたけど、幼少期の経験や家庭環境で孤独と失望を抱えてたんですね。

それに手を差し伸べたのがスポンサーの1人で、当のリョウイチにしてみれば恩人であり救世主。

居場所も役割も与えられ、ソツなくキャストをこなせば大抵の願望は叶えてくれる

プレ期間中にちゃっかりレア物の洋服手に入れてましたし。笑

 

リョウイチのポイントを奪うゲームとしてディベート対決の配信をするなど

他のルートには無かった展開が盛り沢山で最後まで楽しかったです。

 

リョウイチのポイントを全て奪い取って、帰還ではなくキョウヤ救出に当てるヒヨリ。

その姿を見てリョウイチは指輪をヒヨリの指から抜き取ってしまう。

キョウヤの状態回復は段階的で、元通りに救い出すにはまだ遠く、みんなで異世界に残りコツコツとポイントを溜める日々。

 

隔離廃墟に通い詰める事を咎められなくなったという事は、一緒に住んではいないですよね?焦る。

 

エンディングのラストシーンは特段甘い。今作で一番甘いかも。

月が綺麗だな。からのキス。からの薬指用にサイズ調整した指輪。

どこまでもダメ押ししてくるじゃんはぁ。

私もヒヨリと一緒に絆されてしまいました。

幸せになれないタイプかもしれない。

 

8周目を終えた時点での各キャラの印象】

流石にここまでくればタクミに一番裏がある事は分かりました。

トモセはともかくヒヨリに関してはまだ何かあると思ってます。

他のキャラは全部シロと思いました。

 

分岐の先が真相なのか、タクミのグッドEDなのかは果たして

 

【真相クリア後に思った事】

いやいやいやryちょっと待って待ってください。

つまりこれって、リョウイチは自分を救ってくれた恩人スポンサーの娘とくっ付こうとしてたわけですよね。え?怖くない?

 

偶然にしては出来すぎ。鈴木佐藤田中ならまだしも、瀬名なんてそこまで多い名字じゃないし、顔だって似てるでしょ。

うんまあなんか、新興宗教団体でよくありそうな話だからなー、まんまだね。

 

帰還後の話が本編中に無いので、帰ったらいつかはご対面となるんでしょうけど。

もし本当〜に偶然なら顔合わせた時の空気ヤバそう。

 

その場合ヒヨリは母親の正体を知らないままリョウイチと結ばれるの?

知ったら絶対反発するもんね、ましてや1DEAD ENDにした経緯があるから。

それともヒヨリ、そっち側に

スポンサーの身内が必ずしもスポンサーになるとは限らないのはこれまでのルートで存じておりますが。

 

仮にリョウイチが異世界配信のスポンサーを降りてヒヨリを1番にしてくれたとしても、きっかけは自分の母親、引いては祖母が大元って

知らない方が幸せな事ってあるね。このルートに限ってはほんそれ。

 

結局のところリョウイチにとって大切なのは、ヒヨリじゃなくて『瀬名』ヒヨリなのかもって思ったら

甘いラストシーンも心なしか霞んでしまいましたでも、属性的には刺さるキャラだったし。まあいっか。

 

今作一のダークホースだった事を書き添えておきます。危うくメイ超えそうだった。

 

【次は誰?】

チャートを開いてタクミルートからの分岐ができるかどうか試します。結果はもうご存知ですよね。
こちらから飛べます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.10 20:35:04
コメント(0) | コメントを書く
[CharadeManiacs(シャレードマニアクス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X