290783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

推し色のSwitch-乙女ゲーム感想ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はかたのしおぴ

はかたのしおぴ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

近況と更新予定など

(40)

乙女ゲーム総合

(5)

花笑む彼と&bloom

(2)

幻奏喫茶アンシャンテ

(0)

7'scarlet(セブンスカーレット)

(9)

泡沫のユークロニア

(0)

泡沫のユークロニア攻略

(6)

マツリカの炯-kEi-天命胤異伝

(8)

マツリカの炯-kei- 攻略

(6)

吉原彼岸花~久遠の契り~

(7)

Collar×Malice

(0)

DesperaDrops/デスペラドロップス

(10)

DesperaDrops/デスペラドロップス 攻略

(7)

オランピアソワレ

(0)

even if TEMPEST 連なるときの暁

(6)

even if TEMPEST 連なるときの暁 攻略

(6)

蛇香のライラ~Trap of MUSK~

(0)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris-

(8)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris- 攻略

(6)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvasion-

(8)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation- 攻略

(6)

9 R.I.P.

(11)

9 R.I.P. 攻略

(9)

BUATAFELLOWS season2

(9)

BUSTAFELLOWS season2 攻略

(5)

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

(12)

SympathyKiss

(10)

ペルソナ3ポータブル リマスター

(3)

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

(6)

Nightshade/百花百狼

(6)

蝶の毒、華の鎖〜大正艶恋異聞〜

(7)

BUSTAFELLOWS

(8)

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio 1926-

(9)

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo-

(9)

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

(12)

遙かなる時空の中で6 DX

(10)

ラディアンテイル

(7)

殺し屋とストロベリーplus+

(7)

CharadeManiacs(シャレードマニアクス)

(11)

スチームプリズン

(10)

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

(1)

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

(8)

ジャックジャンヌ

(20)

キューピット・パラサイト

(0)

天獄ストラグル

(0)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子

(0)

レンドフルール

(0)

花笑む彼と&bloom攻略

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.13
XML

個別感想をお読みいただく際の注意点はこちらからご確認ください。




凝部ソウタ(
CV:松岡禎丞)
年齢:高校2年
身長:173cm
誕生日:2/10
血液型:B

人気投票3
飄々とした性格でアナログゲームが好き。

 

before…月桂高の2年生
after…クラスメイトの1人だが、2年次から不登校

 

7周目】

後半メイと絡みの多くなるソウタ。

その結果めちゃくちゃ切なくなっちゃった

 

初対面から怪しさを振り撒く彼。

前回配信参加者と分かればある程度納得はできるものの、わざわざ自分から疑われにいく姿勢は何故なんだろうと共通ルートを通過しながら考えました。

 

彼を追いかけていくと、序盤でまさかの人狼ゲームをバウンサー含めて遊ぶ事になります。いや、あの、そのまんまなんですけど。

画面のこっち側の私は彼を危なっかしいと思いますが、ソウタから見たヒヨリも大概危なっかしいんだね。

 

1周目以来の掃除班。ヒヨリが声を失ったドラマの再演で、ソウタがタクミをあっさり突き落とすのを久しぶりに見ました。

笑ってますねはい。

情報収集班だと、キョウヤとメイが飛び入りして来るパターンで

調理班だと、押されたフリして自ら落っこちるんですよね。

 

人狼ゲームの時といい、タクミを敵視してるのかなってのは何となく伝わりました。

 

とにかく言葉が達者、手先も器用。

ヒヨリに対する言動はスキンシップも多いし、純情な彼女を弄んでるような感じ。

少し既視感があるのはミズキのせいですね。

この時点では別に本気じゃないんだなっていうのを感じながらも進めていきます。

 

と、ここで前周でも出てきた『読める状態』の預かり名簿。なんだか様子のおかしいソウタを見て、ちょっと読みが外れたなと思いました。

ケイトの事は覚えてて、メイの記憶は消されてたからハッとしたんだろう。

だけど、自分の名前が無い事は想定外だったのかな?てっきり自分で消したのかと思ってたんだけど。

 

それにしてもこの名簿はしょっちゅう中身をいじられますね。このルートだと特に。

隔離寸前には例によって前回参加者のデータは破損してる。

 

さて、隔離されてからが本番ですよ。笑

この辺りで、時々ソウタの一人称が変わることに気付きました。

彼こそ、このタイトルの『謎が謎を呼ぶ』という看板を背負うに相応しいキャラだなぁ

もう中盤差し掛かってるのに、何考えてるんだか全然わからない。

 

1回隔離ルートを通ってから急にきな臭くなったタクミ、今回も色々やってくれます。

ソウタには気をつけた方がいいとか、荷物から預かり名簿が出てきた。で、また内容変わってるし

他の人の恋路を邪魔?するような事してきたの初めてなような気がした。

 

この子がずっと異世界にいるのは確かなようで。それも名前と容姿を罰ゲームで失いながら毎回コロコロ変えられてるって事なのかな?閉じ込められてる被害者のような事情なのか、逆なのか分からない。

 

元々ドラマにはあんまりやる気を見せてこなかったソウタが、今回初めてヒヨリを庇うような形で罰ゲームになり、メイと同じ『右目』を失う。

この出来事によってソウタはメイの事をしっかり思い出す、んだけど。

 

惜しい。良いんだけど違うんだ。それじゃあこのゲームに勝てないってもう分かっちゃってるから。

 

わざと疑われるように仕向けてきたのは、自分を疑ってくる人間は黒幕ではないと仮定できるから。

そして、一人称が変わるのは無意識下の意識で、本気になると『俺』って言っちゃうらしい。

 

何に対しても本気になんてなれなかったソウタが初めて本気になれた。

ヒヨリに対する気持ちもそうだし、きっとメイと2人で右目を取り返す事に対してもだね。

 

ドラマを再演し、互いの右目を取り戻すメイとソウタ。尊みに浸る間もなく。

もうお前いいとこで出てくんのいい加減やめてくれないかな?

2x世紀少年と映画館で見飽きてるんだよ顔面マスク(すみません)。

 

意外だったのは、チャートを見たらソウタのルートが完全に一本道だった事。

それはそうだよねだって、ヒヨリがメイを思い出さない限り勝てないって確定しちゃってるんだもん。

またしても自分が残り、ケイトの左腕も返してあげてくれと言い残し、『8人』を元の世界へ帰すメイ。

 

あいつの隣はお前に譲る、の一言は筆舌に尽くし難い。メイにとってはどちらも大切な2人だから、良いんだよって思ってるのかもしれないけど酷ですね。

メイを攻略した後でこれをやられるのは。

 

ヒヨリの隣は物理的にもソウタのものになって、2人とも何かが欠けている事には気づいてるけど、どうしても思い出せない。

ソウタが教室から校庭を眺めて『苦しい』と言い出した時は何かを掴んだか?!と思ったんだけどやっぱりダメだった。

 

えーと、このゲームって大団円ある?って焦ってきたのはこの辺でした。

あっちが立てばこっちが立たない!

シャレマニの前にプレイしてたタイトルは、全キャラクリア後に共通から大団円に分岐するんだけど

共通、各班、隔離ブロックのどれを見てもそれらしい分岐はなく各キャラのルートへ進むだけ。

 

という事は、全員が本懐を遂げつつヒヨリの言うように『みんなで帰ろう』は、不可能ってこと?誰かを、何かを諦めなきゃいけないエンディングしか存在しないのかな。

チャートに表示される、9人の左側と10人目が未だシルエットのままだし。

 

あと2人に絞られたので、いい加減あの顔面マスク()引っ剥がしたい。

どうやらプレイ開始時に思っていた程、プロデューサーやスポンサーは誰だろうが大した問題じゃない模様なので。

 

ところがですね私の鳥頭が過ぎるせいで、最後の2人はまたしてもとっ散らかったプレイをするハメになりました。

 

7周目を終えた時点での各キャラの印象】

 

・ヒヨリまだ少し疑ってるw

前周と同じく、家族の話が多い割にどうもおかしな点が多い

 

・キョウヤ情報局

シロ

 

・トモセ違ったって事よね?

キャストの中で元々ヒヨリと一番近しいので、ヒヨリを疑うなら彼の事も疑うしかない

 

・マモルスポンサー

シロ

 

・メイ表向きのプロデューサー

シロ

 

・ケイト前回のキャスト

シロ

 

・リョウイチこいつじゃね?

人畜無害な顔してる人が一番トチ狂ってるのはよくあるから胡散臭いし、何が起こっても動揺する素振りが一切ない

 

・ソウタ前回のキャスト

シロ

 

・タクミずっと異世界にいる

ずっと異世界に閉じ込められてる?それって被害者的な感じなのかなと思った

 

・ミズキ情報局

シロ

 

【真相クリア後に思った事】

完全手探りプレイでクリアすると決め込んだのは自分なんですけど、こればっかりはソウタメイの順じゃないと諸々やり切れないですね隔離ブロックのキャラでは一番素直な?展開だったし。

多少の選択肢差分があったけどシナリオ自体は一本道で。

 

あと、ああまでされてタクミを疑い切れなかった勘の鈍さには我ながら呆れました。

メイルート9人で帰れたので、エンディングにもっと救いがあるとばかり。

ソウタのエンディングもなかなかに2人の世界で、他キャラも出てこない終わり方。

 

タクミを目の敵にするところまでは『合ってた』のに

それが異世界人にとって面白い人間らしさですか。なんだかなぁ。

 

【次は誰?】

はい、そうです。タクミに凸してしまいました。

コンプ後の方しか見てないわけなので、ここでまだリョウイチ残してるなんて笑っちゃうでしょ。笑

でもやらかしちゃったんだ記事はリョウイチの方へ繋げますのでそちらをご覧ください。
こちらから飛べます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.10 20:33:43
コメント(0) | コメントを書く
[CharadeManiacs(シャレードマニアクス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X