245721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

推し色のSwitch-乙女ゲーム感想ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はかたのしおぴ

はかたのしおぴ

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

近況と更新予定など

(37)

乙女ゲーム総合

(5)

7'scarlet

(0)

幻奏喫茶アンシャンテ

(0)

泡沫のユークロニア

(0)

泡沫のユークロニア攻略

(6)

マツリカの炯-kEi-天命胤異伝

(8)

マツリカの炯-kei- 攻略

(6)

吉原彼岸花~久遠の契り~

(7)

DesperaDrops/デスペラドロップス

(10)

DesperaDrops/デスペラドロップス 攻略

(7)

even if TEMPEST 連なるときの暁

(6)

even if TEMPEST 連なるときの暁 攻略

(6)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris-

(8)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris- 攻略

(6)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvasion-

(8)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation- 攻略

(6)

9 R.I.P.

(11)

9 R.I.P. 攻略

(9)

BUATAFELLOWS season2

(9)

BUSTAFELLOWS season2 攻略

(5)

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

(12)

SympathyKiss

(10)

ペルソナ3ポータブル リマスター

(3)

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

(6)

Nightshade/百花百狼

(6)

蝶の毒、華の鎖〜大正艶恋異聞〜

(7)

BUSTAFELLOWS

(8)

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio 1926-

(9)

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo-

(9)

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

(12)

遙かなる時空の中で6 DX

(10)

ラディアンテイル

(7)

殺し屋とストロベリーplus+

(7)

CharadeManiacs(シャレードマニアクス)

(11)

スチームプリズン

(10)

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

(1)

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

(8)

ジャックジャンヌ

(20)

Collar×Malice

(0)

キューピット・パラサイト

(0)

蛇香のライラ~Trap of MUSK~

(0)

天獄ストラグル

(0)

オランピアソワレ

(0)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子

(0)

レンドフルール

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.24
XML

後日談・真相を含めがっつりネタバレしますのでご注意ください。



イズナ(CV:石川界人)

本名:鳴海-ナルミ-

推定年齢:24歳前後

誕生日:7/31

身長:185cm

喫茶 月影の店員兼バリスタ。本業は殺し屋。


1周目】

体験版やった後ではありましたが、いざ購入して個別ルートに入ってみたらイチゴの心が想定以上に壊れてて、そこにまずメンタルを削られました。

乙女的な萌えよりこの子ちゃんと幸せになれるかなって心配が先に来ちゃいましたね。


さて、個別感想です。

初登場時ラキアとのツーショットスチルがめちゃくちゃ刺さりまして、1周目はそのままイズナルートを選んでました。


ごく序盤のうちだったり他ルートだと、ぶっきらぼうで素っ気ない印象のイズナ。見た目も金髪ショートでガタイも良くて、オラオラ?かと思いきや。目付きが優しいんだよなぁっていうのは感じてました。

普通に『めんどくせぇ』とか言われちゃうんですけど。


そして彼は月影のバリスタ担当。

コーヒーの蘊蓄語り始めたらとりあえず全部スクショ。そのうちコピ・ルアクの話出るかと思ったら最後まで出なかったな

伊勢海老のエビチリとか高級ベーコンのBLT出すくらいだから、アモン辺りに飲ませそうなのに。笑


とにかく対アモンのセコムっぷりが凄い。

持って来たチェスを電子レンジでチンした時は笑いました。


月影内にいるので、比較的早くお近付きになれる。まずはアモンと言い合いした後の倉庫のシーンかな。

兄も殺し屋で、ある時自分を庇って亡くなった。だから仕事上で関わる人間にあまり情が移らないようにしているというような事を語ってくれるんですよね。


その後は結構なし崩しというか何というか、さりげない軟化がチラチラ。

寝付けない夜(朝?)ブラックが飲めないイチゴにノンカフェインのラテを差し入れてくれたり、まかないをウインナーコーヒーにしてくれたり、チェスの相手をしてくれたり。


そうなってくると、必然的にイチゴの心境に変化が出てきて。その辺りでまた突き放そうとする。双方複雑ですよね。

イズナにしてみればそれはいつか『失敗』に繋がる事を経験してるし、自分を良くわかってるからが故なんだけど。


まさかの24時間体制護衛inワンルームに切り替わったのはビックリ。

全然寝付けなかったイズナ、可愛いなと思っちゃいました。このスチルの構図、良いよね〜。


翌日には笑い顔も見られるし、マツリ姐さんの嗅覚が色んな意味で鋭い過ぎて、もう完全にデレデレ。笑

無愛想で荒っぽい設定はどこ行ったんだ。

イチゴが悪意のないどストレートなところもまた良くて。


そんな2人を襲ったのは不慮の事故という事で良かったのかな。後々になっても特に何も語られなかったので本当にただの事故だった。

せっかく2人でお出掛けしてフワフワしてるところにあれじゃあ、イチゴはさぞショッキングだったろうなと思います。


目が覚めたら真っ先に部屋まで様子見に来るし、骨折れてんのに心配過ぎて床で手掴んだまま寝てるし

なんだか『失敗』の足音がしてくるようで、イズナがデレる程不安になってきました。

これ乙女ゲームなんだけど。なんなの。


その足音は、やっぱりアモンでしたねー。

事故さえなければ当然イズナとイチゴで組んでたんだろうけども。

私エアガンしか撃った事ないけどさ、骨折してるのに実銃なんて撃ったらヤバい事はわかる…口径まあまああるし。砕けますよ、実際砕けたし。

コンプ後に読み直すと節々の会話で初っ端から結構核心に触れてるんだよね、1周目じゃさすがに全然分からんかった。


そこで登場するのはズル過ぎるだろうと。ヒーローみ強過ぎ。

なんというか、案外デレるの早いなとは思ったけどここまでとは思わなかった。

イチゴも大概どストレートだけどイズナもイズナで裏表が全然なくて闇っぽい雰囲気も感じさせなかったし、本当に殺し屋向いてる人には思えなかった。


告白から恋愛EDは糖度MAXで来たから心の準備ができてなくてヒェッてなりました。

最低半年はダラダラはいいんですけど、いちゃこくのも宣言してるわこの人。

まさかあのツキミより甘々になっちゃうなんて。


何より、イズナはイチゴのちょっとした表情とか仕草で伝えたいことを言わなくても読み取っちゃうところが尊かった。これは他の人にはできなかった事だからね。


その点、BADはめちゃくちゃしんどい。

1周目だったので後から見たんですけど。

自由って何なんだろうなってちょっと鬱になってしまった。

月影で過ごした月日は、施設で過ごした期間より全然短かったのにめざましい情緒の変化があって。そこからまた落とされて。

悲しくなったので即次いきました。


【後日談】

いやーーー予感はしてたけどまさかの糖度No. 1じゃないですか?!初っ端から。しかも朝っぱらから。

後日談は各々くっ付いて新生活送ってるけど、このゲーム恋愛とセクシャルはレーティング引っ掛かってないけど、ここまでしっかり関係匂わせるのイズナだけだよね。


某人はルームシェアになった時も比較的平然としてたけど、イズナは明らか悶々としてましたし。笑


月影育ちにしてはやっぱり陽の当たる場所の方が似合うイズナもとい鳴海。本名カッコいいな。

お兄さんは千尋っていうんですね。

お父さんの話はでてきたけど、お母さんの話は無かったな。


何気なく『腰に手回したとき』とかぶっ込んでくるから本当に油断してるとヤバいお人ですこのお方。


イチゴの育った養護施設に電話掛けて、結婚前提の人間としてご挨拶をしに行くところもイズナらしいなって。

恐らく、マツリ姐さん的イチゴを嫁にやっても安心ランキング2位はイズナかな?1位の人はちょっと色々チート過ぎるんで。


後日談はほぼ全員が諸々の『後始末』に奔走する事になりますが、イズナに関してはもう帰って来た時の展開がハッピーエンド過ぎて

シナリオ的には終始メインヒーローっぽさが強かったなと思います。


アモンは自ルート以外だと不憫というか大体ヘタレ担当ですが、やっぱり彼との対比、その見せ方が良かった。

という訳で2周目はアモンです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.31 22:17:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.